猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫78 キケンな香りと嗅ぎ分け母さん。

<<   作成日時 : 2008/05/10 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
母の日が近いみたいだから
今日もお母さんのこと
書いてみようと思うのよ。





ぼくのお母さんは
はっきり言って、



ぼくより鼻が良いんじゃないかと
思うくらい鼻がキクの。





ひんぱんに



オトナリサンがオソトで
”サッチュウザイ ”っていうのをを撒く
らしいのね。




そのニオイが
オウチの中に入って来るのは
わかっていたんだけど。




どうやら
家の中の窓際のコップに
ニオイが移ったらしいのよ。




お水飲もうとしたら



”サッチュウザイ ”



のニオイがしたんだって、、




コップ、全部に
ニオイついちゃったらしいよ。




お母さんは




 「ガラスってニオイ吸着するんダアー!」




って感動してたみたい。





この前の冬には




 「キケンなオクラ事件」




っていうのもあったんだ。





季節外れのユニュウモノのオクラを
買った訳だけど、




そしたら、またまた



”サッチュウザイ ”



のニオイがしてね、





煮てもニオイ取れなくて





お母さんは
とても食べられたものじゃ
なかったらしいの。





お父さんは平気で食べたみたい。





お父さんのように



フツウの人は気づかないで
サッチュウザイバンバンの食べ物
食べちゃってるみたいね。





もう二度と買わないって
お母さんは言ってるよ。





お母さんは、小さい頃から




いろんな食べ物の
キケンな香りがわかるらしいのよ。





ゴウセイモノのニオイとか



あまり人によろしくないニオイが
お母さんにはわかるのだ。





父フロシが
タクシーで帰ってくると
ゲンカン開けた瞬間に
ニオイでわかったりもしたんだって。





自分がカゼをひくと



”ハッケッキュウ ”のシガイ?



のニオイもわかるらしいし。。





もちろん、
他人のキケンなニオイもわかるのよ。





あ。。この人カゼと戦ってるニオイだ!




とか。




代謝が悪いな。。。




とか。




電車のドアの窓ガラスに
色々なニオイが移っていて
(やっぱりガラスにニオイ移るんだね。)




あっ。カレー食べた人がここにいた。。




とか、




カゼひいてる人がここにいた。。。




とかもわかるらしいの。





麻薬捜査犬くんもビックリな


キケンな香りのわかるお母さんなのだ。





(カレーの香りはキケンじゃないと思うのよ?)





そんなスーパー嗅ぎ分け母さんは




無添加食品のウソも
見破っているらしいのよ。





お母さんはいっつも




 「こういう特技をお仕事にできたらいいのに。」

 「添加物捜査犬母さんになるの。」




とか、言ってるよ。






でも、ぼくは知ってるんだよ。





昨日、体調悪くて前の日に
お風呂に入れなかったバッチイ母さんが




長湯してゴシゴシ
お風呂で体を洗っていると、




とっても、スパイシーなお肉の香りが
してきてね、





 「ええ!わたし、こんなキケンな香りがするのっ!!」
  

 「これ、カレイシュウかしら!?」


 「ショックーー。」





とか、言ってたわけだけど、




よーくニオイを嗅ぎなおしてみたら



 
下の階の人が
麻婆豆腐を作ってたニオイだったんだって!





アハハハハ



オバカサンね、お母さん、、、!!



聞いちゃったもんぼく!!






  ルナち〜、、いつからそんな悪い子にっ!!(;o;)

    自分でも間違いに笑っちゃったけどさお母さんより。





アハハハハ、、、



ごめんね、お母さん。



マチガイは誰にでもあるよね。




ぼくもわりと犬っぽいところあるけど



きっと、お母さんに似たんだね♪






くすくす。





それにしても、おもしろいの!





いつもおもしろくて



ありがとうお母さん!





   ルナひょん。何かニホンゴまちがえてない、、(?)

     喜んでいいのかわかりゃない母さんより☆(^^;




画像




画像




           にほんブログ村 猫ブログへ


      ↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

    嗅ぎ分け母さんへの応援のポチッもお待ちしてます☆




ぼくはオナカをだして
マイナスイオンを出すことしかできないけど
ワンちゃんさんはすごいんだね!!
警察犬・麻薬犬・災害救助犬・爆発物そう査犬・地雷犬―出動する犬たち (はたらく犬)
警察犬・麻薬犬・災害救助犬・爆発物そう査犬・地雷犬―出動する犬たち (はたらく犬)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
うふっ(^∀^)笑っちゃいますね♪
においはいろいろありますもんね〜。
ルナちゃんもお母さんも面白いです!
幸せ者ですよ〜。
ベル
2008/05/11 14:14
ベルさん、こんにちは☆
真剣に麻婆豆腐=スパイシーな肉の香り。。
が、私から出てると勘違いしました、、
ほんと、ちょっとカレイシュウぽかったんですっ(;;)
お風呂に入ってると
すぐに麻婆豆腐って気づかないものですねえ、、(^^;
笑いの絶えない家族を目指してますが
ナチュラルにいけそうです?
ルナのお母さんです☆
2008/05/11 16:31
ははは・・・(笑)
加齢臭は・・スパイシーというよりは、「昆虫系」の臭いに思えるわ・・・
カメムシの臭い・・わかる?
・・・・・・・・・・
うちに、一人カメムシさんが居ますよ。(苦笑)
モモコ
2008/05/11 17:12
ああああ。わかりますよ!
モモコさん☆
こんにちわー(^^)
カメムシ、カメムシだああ☆
カメムシのニオイに近い
スパイシーな肉のニオイがしてきて。。
(なんだそりゃ!?)
後に、豆板醤のようなニオイが追加され
気づいた次第です〜(^^;
モモコさんちにカメムシさんが。。(◎o◎!!
ルナのお母さんです☆
2008/05/11 17:28
ルナのお母さんの鼻はすごいんですね〜。
その特技はぜひ何かお仕事で活かして欲しいですね〜。
麻薬捜査人とか?笑
本で読んだんですけど、猫って人の2倍ぐらいしか鼻が
利かなくて、犬はその20倍なんだとか。
どうもうちのトラキチはあまり鼻がよくないのかなぁと
思っていたけど、普通なのかな。
mahimahi
2008/05/11 18:47
ここでコメントするのは場違いみたいですね・・まずはお礼です コメントありがとうございました。
僕はキックボクシングをベースに多目的スポーツジムをメイン主宰、他にプロ&アマ興行、大会のプロモートをしてカイロ整体は以前してたけど今は紹介の予約だけします

右の脳しかない館長
2008/05/11 19:59
mahimahiさん、こんばんわ☆
是非是非いかしたい
麻薬捜査人お母さんです(^^)

うちのルナキチも鼻悪いですよ〜。
ニャンコの鼻は人の2倍なのですね、、

あたしの方が鼻いいかも!?(^^;
ルナのお母さんです☆
2008/05/11 23:05
館長さん、こんばんわ☆
場違いではないですよー。
なんでもコメント大丈夫です(^^)

館長さん、やっぱりすごいですね!!
たくさん手がけてて
更にブログ書いて!!

カイロは今、
通っていますよ☆
今日も行ってきました!

すごいですね、、ほんと。
先生、何かあったときは
お世話になるかもです〜(^^)☆
ルナのお母さんです☆
2008/05/11 23:09
一人でPCの前で、声出して笑っちゃった。
あ〜面白い☆

昔の人は、もっと鼻が利いたのかなあ。
現代人は、実は退化してたりして??
おいろけ上司
2008/05/25 19:09
じょうしー。
今度わたしから万が一?
麻婆豆腐の臭いがしたら
教えてくださいね〜(^^;

現代人は臭い化学物質に囲まれて
鼻が麻痺してるですよきっと☆
ルナのお母さんです☆
2008/05/25 23:14
確かに現代人は昔の人より嗅覚も退化してるようです。でも男性より女性のほうが嗅覚いいんですって。男性の浮気を嗅ぎわけるためらしいです。

きーよん
2008/09/26 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫78 キケンな香りと嗅ぎ分け母さん。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる