猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫77 アロエ母さん。

<<   作成日時 : 2008/05/07 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
今日はあったかぽかりん
ひなたぼっこビヨリだね!
今日は、”アロエ母さん ”
についてお話してみるね!




お母さんは前にお話したように
とてもカさんに刺される
スーパーイケニエ母さんなの。



この間は
指先を刺されて、
腕までかゆかゆになっていたよ。



かゆかゆ成分が血管を通って
広がるんだって!




ぼくはあまり刺されないから
お母さんの気持ちは
よくわからないのだけど




とてもかゆかゆらしいのよ。




でね、
お母さんは、
カさんに刺されて困ったのだ。




虫さされのオクスリを
切らしてしまたのよ。




ぼくのオウチは
高い高い丘の上で
お買い物出来るところがないの。




夜中だったし、




お母さんは
誰に助けてもらえばいいか
わからなかったし、



なんとなく



ブショウなお母さんは
オウチにある、アロエさんを
塗ってみようかと思ったのね。




お母さんは
わんさかアロエさんに



 「アロエさん、アロエさん、
  ごめんね、ごめんね、ありがとう。」



と言いながら、一本だけ



 ”ぽきっ ”



っと、折ったのよ。




お母さんは
アロエさんの透明でキラキラの
ゼリーの部分から出る汁を
カさんに刺されしょびんのところに
塗っってみたの。




そしたらね!




どんな虫さされのオクスリより
効き目があったんだって!!




1回塗ったらもう治っちゃうから
また塗る事なんてないんだって。




以前書いたドクダミくんは
かゆかゆが治まるけど、



しばらくしたら
またかゆかゆになるから



何度も塗らないと
いけなかったらしいの。





もちろん、オクスリもね。





だから、
お母さんはびっくりしていたよ。




一度塗ったらもう治っちゃうんだもの。





それ以来、お母さんは




顔に塗ったり、手に塗ったりもしている。





もちろん、
わんさかアロエさんに
お願いしてからね。




オハダがキレイになったみたいよ?




いつ、



カさんに刺されてもいいように



ここずっと、お母さんは
カバンにアロエさんを1本
いつも持ち歩いている。




汁だけビンに入れたらいいのにね。
全くブショウなんだから。



 
   だって。。その方がアロエさん
   痛まないで長持ちするんだもんっ!

     どうせブショウですよーお母さんよりっ。




そうなの?




それなら、その方がいいよね!




だけど、




アロエさんをカバンに入れて
お仕事に行ったり、
遊びに行ったりしてるのは




きっと、お母さんくらいよ?





くすっ。





ねえ!みんな!!



カバンにアロエさんを入れてる
女の人がいたら、
それはきっと、アロエ母さんだよ!




その時は




ぼくの、お母さんをよろしくね☆




画像




           にほんブログ村 猫ブログへ


      ↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

        アロエ好きなみんな!ううん、
       応援のポチッもお待ちしてます☆




あっ!!
アロエさんでかぶれる人もいるみたいだから
気をつけてね!!!




↓こんなのがあったよ、、
これ塗ったら効果一緒なのかな?
でも、新鮮な摘みたてアロエさんの方がいいよね☆
キダチアロエ新鮮生搾り 720ml
ユウキ製薬 キダチアロエ新鮮生しぼり 18-48日分 720ml

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんゎ☆
蚊に刺されたらたまらんですよね>_<;
しかも指先とは聞いただけでムズムズします!アロエが効くのは知りませんでした。
刺されたら是非ワタシもチャレンジしてみます☆
魚の目☆
2008/05/07 21:53
 遊びに来ました。
アロエ うちも育ててます。

株分けしたら どんどんふえますねぇ

虫も増えました。

ポチして帰ります。
みかんのパパ
2008/05/07 22:49
今晩⌒☆
(Pq*0∀≦*
火傷にアロエ☆
ッッてのは聞いた事あるッッす♪
昔は実家でも育てていたからよくアロエにはお世話になりました♪
今は何故かなくなってるのだ。。。
( ´д`)
何でなくなったんやろぉ〜
(*^p ・^)
お母さ⌒ん!!
何でぇ〜〜〜☆
カバンにアロエ♪
流行らせちゃうッッ!?
o(>ωO^)o))
Remiもアロエゲットしなくちゃッッ♪
☆Remi☆
2008/05/07 23:31
カにはアロエが効くんですか?
これは良いことを伺いました。
早速我が家にもアロエ購入計画を立てます!
お父さんのスリッパ、残念でしたね。
ウフフ。
ワタシもおおらかにならないとダメですね。スリッパに吐かれても大丈夫なように?!
fuku
2008/05/08 09:36
魚の目さん、こんにちはー☆
指先はイタイタカユカユでした(;;)

ルナのお母さんも
アロエが効くと思わなかったので
驚きでした!!
つけて5分くらいで効いてきますよ!!

ルナのお母さんだけに効くのかな?
不安。。。

統計取りたいので、
是非是非ためしてみてくださいッ☆


ルナのお母さんです。
2008/05/08 10:40
みかんちゃんのパパしゃん、
いらっしゃいませです☆

アロエはほんと、
丈夫でわんさか増えますよね(^^)

窓辺でもわんさか育つので
かなり重宝してます♪

ルナのお母さんです。
2008/05/08 10:42
レミしゃん、こんにっちわあ〜☆

流行らせちゃう!!
カバンにアロエ族(>∀≦)☆

アロエ命というハチマキして
カバンにアロエを入れて
ママチャリでGoーです?

なんだそれっ!?
(自分突っ込み)

はっ!!
とりあえず、自転車が乗れるように
ならなければ。。(^^;

いえ、ジョーダンですっ。

カバンに入れるだけで良い、
カバンにアロエ部にしましょう☆(^^)


ルナのお母さんです。
2008/05/08 10:49
fukuさん、こんにちはー☆
アロエ、カに効くなんて
ルナのお母さんも思いもしなかったんです!

あれからカに刺されたら必ずアロエです☆

ほんっとに効果あってびっくりです〜。

アロエもいだら
皮を剥いてゼリーの部分を
そのままさされしょびんなとこに
塗ってくださいね☆

5分くらいで効いてきます。

さっき調べたのですが、
どうやらキダチアロエには
免疫アップ作用があるみていですっ。

免疫バリバリあげて
かゆかゆ成分をやっつけましょです☆(^^)

ルナのお母さんだけに効いたのか
不安なので統計とってます。

お試しの際には
結果を教えてくださいねっ☆☆


ついしん☆

ルナパパしゃんは
早朝にスリッパに毛玉気づかず
ふんじゃった事件の時、
かなりショックだったようですよー、、

おおらかだったかな?

うん、おおらかかも。

おおらかですー☆☆


ルナのお母さんです。
2008/05/08 10:59
へぇ〜、アロエは虫刺されにも効くのですねぇ。
万能だ〜。

先日、せっかくコメントいただいたのですが、字数制限に
引っかかってしまい、途中で切れてしまいました。
アロエ母さん。。。じゃなかったルナのお母さまは(笑)、
ブライダルのお仕事されてるんですね。
うちの奥さまもいつか自分でプランニング会社を作りたい
って言ってます。
mahimahi
2008/05/09 00:25
mahimahiさん、こんばんわです☆

アロエ、もしよかったら
実験してみてください(^^)
薬イラズですよ♪

わざわざご連絡ありがとうございます!
あのあと、
奥様によろしくお伝えください。
なんだかうれしいです。

で、終了いたしです☆

奥様が、会社を立ち上げた際には、
是非是非やとってくださいッ♪(^^)

DVD作製出来ます☆
今は花関連ですが、新米の庶務的お仕事ですっ!

あっ。就職活動をこんなとこで、、
はれー。

ごめんなさいっ(> <)☆
ルナのお母さんです。
2008/05/09 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫77 アロエ母さん。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる