猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫76 ぼくの体調管理。

<<   作成日時 : 2008/05/04 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
オトトイからぼくは胸焼けがひどいの。
お父さんとお母さんは
毎朝ぼくにごはんをくれるんだけど


食べた後すぐ
毛玉をはこうとしてしまうのね。


今までは
食べた後すぐ。。


っていうのは、なかったから


そんなのが2日続いたので
お父さんとお母さんは
心配になったのだ。



ぼくは食後、
食べてもだしちゃうから
オナカいっぱいにならないし、
胸はムカムカだし。



肩を落として
窓際でポツネンとしていたのね。



窓際のとぎとぎイスに近づいても
とぎとぎする元気さえなかったの。



お父さんとお母さんは
こんなしょげしょげぼくを
あまり見た事なかったから



たくさん、たくさん
心配したのだ。



 ”こんな症状の猫さんには
 1日断食がいいよ。んで、様子を見て
    消化の良いゴハンをあげましょう”



って、情報を聞いてしまったお母さんは
お父さんとぼくに断食のお勧めをしたの。



ぼくも、あまり食欲なかったし、


 ”ゴハンちょうだい ”


って、そんなにしつこく
しなかったのだ。




半日経って、



ぼくは元気になってきた。



だけど、
お母さんは気がつかないで
ぼくにまだ断食を勧めるの。



でもね、ぼく、
ゴハンを少しおねだりしてみたの。



キッチンの前のお母さんの足元で
目をキラキラさせてね。



お母さんは、


 ”ごめんね ”


って、何度も言ったの。




ぼくは、何度か
お母さんがキッチンを通る度
同じようにただ、目をキラキラさせて
お願いし続けてみたの。



そしたらね!
お母さんたら、お父さんにナイショで
ぼくにお水でふやかして食べやすくした
ドライをほんの少しくれたの!



ぼくはふにゃふにゃのドライを


 ”おいしい、おいしい ”って、


たくさん言って食べたよ。



その後、ぼくは
毛玉をはこうとしなかったから
お母さんは安心したんだ。



安心お母さんは
お風呂に入って行ったのね。



そしたら、お父さんが帰ってきて
お母さんにナイショで
ぼくに、水にひたしたドライを
ほんの少しくれたの。



お父さんなりに
食べやすくしてくれたのだ。



ぼくはまた、


 ”おいしい、おいしい ”って、


たくさん言って食べたよ。



その後、ぼくはフツウに
していたから、
お父さんも安心したのだ。




お母さんがお風呂から出た。




お父さんに


 「ゴハンあげた。。。?」


と、トウトツに聞いたのだ。



 ”どうして、ばれたの!?”



って、お父さんは思ったけど、



素直に、



 「あげたよ。」



と、言ったの。



お母さんはこう思ったの。



 お父さんも
 お母さんと同じ気持ちだろうから
 少し元気になったぼくを見て
 
 そして、朝から何も食べていないのに
 文句ひとつ言わずに
 お父さんとお母さんを信じて疑わない
 キラキラしたぼくの目を見たいたら

 きっと、
 あげずにはいられないだろうなあ。



ってね。



いつもは厳しいお母さんも
ぼくの様子が大丈夫そうだったから
くれたわけだし。



お父さんと、


 「やっぱり。。。
  このキラキラした目で見られたら。。
              ねえ。。」


と、安心して
ニコニコお話ししていたんだよ。



なんだか、ぼくもうれしくなって、
とぎとぎイスでとぎとぎする
元気が湧いてきたんだ。



とぎとぎ。。。


あれ?


とぎとぎ。。


あれれ?



今度はオナカが減りすぎて
力が入らないのだ。



そんな、ヨロヨロしょぼんの
ハラヘリなぼくのとぎとぎ姿を見て



お父さんとお母さんは


また、
ほんの少しだけ
ゴハンをくれたんだ。




今日のぼく?




今日のぼくはもうすっかり元気!



朝から、お父さんとお母さんに
ゴハンのおねだり。



いつものように。


 「ア、ア、ア、」


と、鳴いてね。



とぎとぎも


すごく調子がいいよ!




ぼくの体調管理、


ありがとう。


お父さん、お母さん♪




元気になったぼくは

ゴハンが足りないと

いつものように
文句も言うよ!!




画像



           にほんブログ村 猫ブログへ


      ↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

        愛おしいルナとおとしゃんに、
       応援のポチッもお待ちしてます☆



毛玉といえば。。。↓
かわいかったよね。この映画☆
シュレック2
シュレック2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ♪
なんて素敵なお話なんでしょう!
お母さんもお父さんもあたたかくて、
思いやりがあって、ルナちゃんほんとに幸せですね★

うちの実家の猫もよく吐く時あるんですが、吐いて求めてを繰り返した時は、断食がいいんですね。知らなかったです。私求められた時、いたたまれなくてあげてしまっていました・・・反省です・・・

http://blog.livedoor.jp/asabayuki/
浅羽由紀
2008/05/05 02:15
浅羽さん、おはようございます☆
あたたか家族☆理想ですっ!
わあい♪(^^)
お父さんに浅羽さんに
褒められたよって伝えておきます♪

ニャンコちゃんの体調管理ですが、
いつものように毛玉をはいているか。。
チェックをして
食べてすぐ。。の場合はちょっと、
おかしいので断食を勧めるか。。
症状によっては即病院!らしいです(^^;
むつかしいですよね。
見極めるの、、

ルナのお母さんも
いたたまれなくなって半日が限界でした、、
反省〜、、、(> <)

でも、結果オーライかなっ!!
ルナのお母さんです。
2008/05/05 07:54
ルナちゃん元気になってよかったね。
犬は飼ったことあるけど、猫はないので
よくわからないんだけど、毛玉って舐めた毛が胃にたまって吐くってことなのかな?

それにしても父さんも母さんも優しいね〜。二人してこっそりあげるところがまたいい!ルナちゃんは幸せもんだよー。
みぃママ
2008/05/05 16:46
みぃママさん、こんばんわ☆
そうなんですよ!
毛が消化出来ずにオナカの中に
溜まってしまって、
吐き出そうとするんです(^^;
苦しそうで、かわいそう、、

優しいかな。わーい♪(^o^)
お父さんにも伝えておきますっ☆

でも、ルナのお母さんは
けっこう厳しいんですよっ☆
もちろん、愛情もって怒りますが(^^)、、
ルナのお母さんです。
2008/05/05 21:20
こんちゎ⌒♪
ルナチャン元気になってホントに良かった*∪∀∪Pq
生きている物を育てるのっってホントに難しい…
時には鬼にならなくちゃいけないもんね……
( ´д`;)
キラキラした目は幸せッッて事なんだょきっと…
(*uvu*)。+☆。+
☆Remi☆
2008/05/06 14:09
レミしゃん、おはよー☆
ほんと、生き物はむつかしいね、
植物も動物も同じ人間も、、
ルナち、しあわせかなっ?
よかった♪♪(^^)
ルナのお母さんです。
2008/05/07 10:21
読んでたら、シュレック2を思い出しちゃった!
・・・て思ったら、本当にシュレック2の宣伝入ってたぁ☆おぅ!

るなちん、元気になって良かったなぁ。

パパ&ママの愛情にもかんどーっす。。
るなちんは幸せなんだにゃぁ〜
おいろけ上司
2008/05/25 18:59
じょうしー。
わたしは、上司がシュレック2で
大笑いしてるのを
思い出しちゃいました☆

何度見てもかわいいし
おもしろいんですよーー。

ルナに、
ちみは幸せ者だよ〜。

と、伝えておきますね(^^)♪
ルナのお母さんです☆
2008/05/25 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫76 ぼくの体調管理。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる