猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫89 ぼくとお母さんのハイオクの思い出(13)。〜放置の館。。そのさん〜

<<   作成日時 : 2008/05/28 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
昨日の夜、
帰って来たお父さんに
だっこされて、
ゴロゴロ言ってしまいました。




お父さんは
ぼくのゴロゴロを
あまり聞いた事がないから
ぼくのオナカに耳をくっつけて
聞いてたよ。




お母さんも一緒に
ぼくのセナカに耳をくっつけて
聞いていたよ。




昨日は1日中誰もいなかったから
寂しかったのね。ぼく。








さてさて、
ぼくらのハイオクは
使う部屋以外は全くの放置状態、
とてもハイオクらしい部屋が
たくさんあったわけだけど。。





今度は
2階のお部屋へ行ってみようね。







階段を上がってすぐの
フロシの大きなお部屋は
フロシがキレイに
使ってたみたいだけど、




天井は落ちかけて雨漏りがひどく、
キノコが生えて有名な?
お部屋だったんだって。




フロシはキレイ好きなのに
キノコはシランプリだったみたい。






フロシは
お母さんがダイガクに入る前くらいに
まだ、取り壊す日も決まっていないのに
ぼくらのハイオクから
出て行ってしまったんだって。





実はキノコに
いやけがさしたのね?






ぼくはそのお部屋で
オヒサマサンサンの日に
たまに入って
ひなたぼっこをしていたなあ。





雨の日は
大きなタライに雨水が落ちて、
タン、タン、タン、という
音がずっとしていたんだよ。




土壁はふわふわで
いつまでもキレイだったなあ。




キノコは相変わらず、
天井の近くから生えていたけどね。







その隣の
小さいお母さんと
弟コーちゃんのおもちゃ部屋の跡地は、
古いおもちゃがいっぱいで
お母さんは入る気になれなかったみたい。






廊下の並びの
弟コーちゃんの部屋の跡地も
コーちゃんの荷物がいっぱいで
これもまた入れなかったのよ。






弟コーちゃんは
高校1年で家出して
それっきりだ。




巨大化昆虫の嵐に
嫌気がさしていたのかもしれないね。







向かいのよくわからない物置も、
お母さんが小さい頃から
よくわからないけどそのままなんだ。





ぼくはその物置で
わくわくしながら探索して
遊んだよ。







その奥の少し広い
お母さんのお部屋は
キレイになっていて
ぼくが一番ひたなぼっこ
していたお部屋なんだ。




そこでお母さんは
植物くんを育てていたよ。






昔カミサマおばあちゃんが
使っていたお部屋で、
カさんの大群が現れた所だよ。






そうそう、
実はテレビも電話も何もなかった
ぼくらのハイオクには
キケンなカオリのする
ナゾに包まれた
冷蔵庫さんはいたの!!






お母さんのお部屋の隣の
おばあちゃんの台所の跡地に
その冷蔵庫さんはあったのよ。





お母さんが小学生の頃。。
おばあちゃんがオホシサマになってから
ずっと誰も入らなかったから、
冷蔵庫の中はネンキの入った食材が
たくさん入っていたみたい。




大きくなったお母さんは怖くて
その冷蔵庫を開ける事はなく。。。





みんなは開ける勇気がある?





、、、、、。





こんなぼくらのハイオクを
お母さんはキレイにして
ステキなハイオクにしようと思ったの。





だって、
いつになるかは
はっきりわからないけど






ぼくらのハイオクは
もうすぐ取り壊されてしまうんだ。






お母さんはたったひとりで
片付けることにしたの。





お母さんのカミサマおばあちゃんも
お母さんのお母さんも
お母さんのお父さんも
お母さんの弟コーちゃんも





誰もいなくなった
ホコリだらけの
ぼくとお母さんのハイオクをね。




画像





画像





           にほんブログ村 猫ブログへ


      ↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

          ぼくらのハイオクに
      応援のポチッもお待ちしてます☆(^^)





二作目見てないよ〜。
ルナのお母さんはレンタルする〜☆
ALWAYS 続・三丁目の夕日[二作品収納版]
ALWAYS 続・三丁目の夕日[二作品収納版] [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんゎ☆

きのこが生えてる天井見てみたいです!
ちょっとナウシカの樹海チック♪

古いお家って歴史があるから味があっていいですよね、ムカデとかでられたら困りますが…。ルナちゃんは良い塒があったんだね〜(^_^)☆
魚の目☆
2008/05/28 23:20
魚の目さん、こんにちはー☆

残念ながら、ナウシカのように
かっこよくなかったです〜(^^;

しなびれしょびんの
キノコが1本生えてました、
(5センチくりゃいの)

ムカデもいました!
でっかいの!!!!

ルナは広い家で
のびのびしてました(^^)
ルナのお母さんです☆
2008/05/29 09:35
こんにちゎ♪
毎回こっそり覗き見しに来てるRemiですッッ(/o⌒;)

冷蔵庫は。。。
Remiも1人で開ける勇気ないな。。。;卵とかも入ってたのかな〜〜〜
σ(T▽T。?)
実は。。。
テレビで長い間放置された冷蔵庫見たことァルんだぁ(@U@)卵の殻はね普通なんだょ♪ケド割ると真っ黒になっていてテレビ越しからでもゾクッとした(涙▽)艸きっと開けなくて正解だったねッッ(b*>∪<)
☆Remi☆
2008/05/29 13:36
コッソリレミしゃん、こんにちわ〜☆

ワーイ。久しぶりだねっ\(≧▽≦)丿

開ける勇気ないよね、、
キケンな玉子なくってヨカッタ…

って、開けたようなこと言って〜!

開けたんだ。実は、、
そのだいぶ後にね、、

色々入ってたけど
玉子はなかったヨ〜(^O^)

キケンな瓶詰があったり〜
で、闇雲に捨てました!( ̄○ ̄;)

また時間がある時に
寄ってってね☆(*^_^*)☆
ルナのお母さんです☆
2008/05/29 14:22
こんばんは〜^^。

ワタシは大きな家に住んだことないので、扉のたくさん並んだお家の様子には憧れますね〜。片っ端からドアを開けて、覗いて回ってみたいですw。

冷蔵庫ではないですが、その昔学生時代には封印された炊飯器というモノを持っていたことが。。。

なにか炊き込みご飯のようなものを失敗して使わなくなり、なぜか2年ほども熟成させて。。。結局、開ける勇気はなく卒業と共にそれは封印されたまま闇に葬られましたが(ー人ー)、アレはいったいどうなっていたのか。。。ああ恐ろしいwww。
じぇいなす
2008/05/29 21:55
じぇいなすさん、こんばんは〜\(≧▽≦)丿

うわ〜!2年ものの炊飯器も凄そうですね〜(^O^)、、

新しい感じの日本酒が
出来上がってたかもですよ(^-^;)

フロシ、ドブロク作れるから今度聞いてみよぉかな☆

ハイオクの沢山のお部屋、
懐かしくて、ホームシックに
いまだにかかるんですよ〜(∋_∈)

お金持ちになったら
全く同じ作りて建てたいですっ(*^_^*)
ルナのお母さんです☆
2008/05/29 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫89 ぼくとお母さんのハイオクの思い出(13)。〜放置の館。。そのさん〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる