猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫88 ぼくとお母さんのハイオクの思い出(12)。〜放置の館。。そのに〜

<<   作成日時 : 2008/05/26 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
今日はチョコパイが
溶ける暑さだったみたいね。
お母さんは必死に袋に貼り付いた
チョコパイを食べてたよ。



これでは夏本番が心配よね?
どうやって、チョコパイ食べるのかしら?





   ルナち、暑さの心配が先ですよー。


    チョコパイは冷やします☆お母さんより(^^;





そっか!
冷やせばいいのね!!






今日も引き続き、
ぼくとお母さんのハイオクの思い出を
お話しするね!






放置のお部屋は
まだまだあったの。






おばあちゃんの荷物が
ぎっしりあるお部屋の
隣の小さなお部屋は




お母さんと弟コーちゃんが
小さい頃着ていた衣類が
タンスごと放置されていたの。




網戸の穴は
隣の家の幼なじみ、
マーちゃんとの連絡口。




おもちゃを
貸し借りしていた穴なんだって。




それもそのまま残っていた。




小さなお母さんと弟コーちゃんは
そこにあった二段ベットで
寝ていたらしいよ。




頑固一徹時代のフロシが怒ると
フロシはまだ小さい
お母さんと弟のコーちゃんを
その硬いベットに
”遠くから”投げ込んだんだって。




フロシはうまく、
2段目に当たらないよう、
1段目のベットの上に投げたんだ。




フロシは鍛えていたから
力持ちだったのね?





その部屋は
前にお話しした
お母さんの顔より大きい
巨大化昆虫の”クモさん”
が現れた場所なので





大きくなったぼくは
興味津々で入って行ったけど
そこにお母さんは
なかなか入ろうとしなかったんだ。




画像





         お母さんはそのお部屋で
      ちょっとふしぎな体験をしたのよね?
         いつかお話できますように。



           にほんブログ村 猫ブログへ


      ↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

       ぼくとお母さんのハイオクの思い出を
       このブログに残そうと頑張ってます。
       愛のポチッ☆もお待ちしてます(;0;)




これは見た事ないけど
ドラえもんって結構泣けるよね、、
映画おばあちゃんの思い出/ザ・ドラえもんズドキドキ機関車大暴走/21エモン宇宙いけ!
映画おばあちゃんの思い出/ザ・ドラえもんズドキドキ機関車大暴走/21エモン宇宙いけ! [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
巨大グモのお部屋で遭遇したというふしぎ体験、とても気になります。気になって眠れなくなるかも?(笑。前記事のNASAもびっくりの自給自足キンギョさんといい、思い出のハイオクは自然パワーがとても発揮される不思議空間のようですからね〜。またのお話を楽しみにしています。
じぇいなす
2008/05/26 22:53
じぇいなすさん、こんばんは〜☆

あのハイオクは
今話題の自然との共生をしてました〜!

巨大クモさんの現われたあの部屋でのふしぎ体験は
違った意味でNASAがビックリしちゃうので
いつお話しようか迷ってます〜(∋_∈)
それって妖精ですか!?の巻なかんじです〜f^_^;
ルナのお母さんです☆
2008/05/26 23:31
暑かったみたいですね!
チョコパイ食べるのも一苦労でしたか?(^^)
これから梅雨に入ると、少し気温が下がってくるのかしら?
でも、ジメジメしちゃうわね・・

うちの庭にも、時々『でっかいクモ』がいます。
苦手です・・・。
大きなクモの巣を、一晩で張る働き者なのですが・・できれば、よそで働いてもらいたいです。

バナーの件、お手間取らせました。
私も、ぜんぜんわからなくて(-_-;)。
モモコ
2008/05/27 11:21
こんばんゎ☆ 
本当暑いですよね…=_=;
チョコパイ溶けてましたか。
ワタシも今から夏が心配です。
魚の目☆
2008/05/28 00:09
モモコさん、おはようございます〜☆

梅雨には涼しくなりますかね(^^)
でも、ジメジメもいやですね〜、、
(わがままさん☆)

モモコさんちの働き者クモさんは
どれくらい大きいのでしょ?
わたしが見たのは直径30〜40センチで。。
ここは、本当に日本なのかと疑いましたが
モモコさんちのお庭にもいるなら
安心?です〜?(^0^)

バナーはメールのお返事きてたら
チャレンジしてみますね!!




ルナのお母さんです☆
2008/05/28 09:09
魚の目さん、おはようございます〜☆
昨日はカイロプラティックの日で
帰宅してパタッと寝ちゃいました、、

ほんと、
今年の夏はどんだけチョコパイが
食べづらくなるのか
ひやひやですよね〜、、

ルナのお母さんです☆
2008/05/28 09:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫88 ぼくとお母さんのハイオクの思い出(12)。〜放置の館。。そのに〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる