猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫86 アロエ母さんから緊急?連絡。

<<   作成日時 : 2008/05/24 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
今日はお母さんがアロエのことで
お話ししたいらしいの。
緊急でお知らせするね!!





こんにちは。
ルナのお母さんです。



アロエさんは相変わらず
虫さされと美容に大活躍中ですが、
(キダチアロエですよ〜)
同じ株からいいアロエと悪い?アロエを
発見致しました☆



いいアロエさんは
食べたくなるようないい香り。
肌になじみやすくて、水っぽい汁。
虫さされや美容に効果あり☆



悪いアロエさんは。。
かなり渋い臭い、、、
(お母さんが犬並みの鼻だからわかるのかも?)
肌になじみが悪く、ネバネバしていて
肌につけるとピリッとします。
虫さされに効果あまりなく、
美容にもあまり効果がないです。。
(膜張っちゃってパリパリに!)




対処方法を考え中です。
ぽきっと折ったのに捨てられちゃうの
かわいそうですものね、




鼻にあまり自信のない皆さんは
汁がネバネバかサラサラか。。
で、判断してみてください☆




画像




           にほんブログ村 猫ブログへ


       ↑今日は全く猫のお話でないけど、、
       猫ブログ好きな方はポチッと。。(^^;

        アロエにどんな効果があったか、
     「黒猫77 アロエ母さん。」を見てみてね!




これには、いいアロエさんと
わるいアロエさんの違い載ってるのかな?
新・アロエの事典―キダチとベラのすばらしい効き目
新・アロエの事典―キダチとベラのすばらしい効き目

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
へえ〜〜。
同じ株でいいものと悪いものがあるなんて、不思議ですねえ。
じゃあ、悪い部分をたまたま使うと、『あら、アロエって効かないジャン』になるわけですね。
ソレハタイヘン!!
    
キダチアロエは食用じゃないですよね〜。
でもアロエ欲しいなあ。
fuku
2008/05/24 21:16
おーっと、この前のアロエ母さんのお話を読んで虫刺されに試してみたかったので、ニオイ以外の見分け方がわかったら教えてくださーい^^。

それにしても、同じ株でも違うなんて不思議ですね〜。
じぇいなす
2008/05/24 21:43
アロエには詳しくないのですが、確かにさらさらとネバネバがあるかも…
母がいつもちぎってるので、ネバネバなのは時間がたったものだと思ってました+_+;

何が原因で変化が起こってるのか分かったら是非教えてくださいねぇ〜。
魚の目☆
2008/05/24 23:09
fukuさん、こんばんはデス〜☆

そうなんですよ、
同じ株なのに不思議です(>_<)

キダチアロエ、
似て渋みとったらたべれるようです?
ゼリーが少ないから
あまり食べないみたいですが
お腹の調子よくするなどで
食べてる人もいるようですよ〜(*^_^*)

因みに、
いいキダチアロエさんは
アロエゼリーやアロエヨーグルトのアロエの香りがしますよ☆(^O^)

ルナのお母さんです☆
2008/05/24 23:44
じぇいなすさん、こんばんは〜☆

見分け方は今のところ、
ポキッと折ってから
ゼリーから出る汁が
ネバ〜か、サラ〜かでしか
判断できないです〜(∋_∈)
ごめんなさいっ(>_<)、、

調査頑張りますね!


サラサラの汁のキダチアロエさんは凄い効果なので
是非是非使ってみて下さいね☆(*^_^*)

ルナのお母さんです☆
2008/05/24 23:50
魚の目さん、こんばんは〜☆

お母さんがいつも使ってるのですね(*^_^*)
お母さん何か知らないかな…
(期待☆)

とりあえず、
新芽と古い葉で
調査してみます!

しばしお待ちを〜☆
ルナのお母さんです☆
2008/05/24 23:55
アロエって、いろいろ効果がありますよね☆
いいアロエと悪いアロエ、私なら見分けられないかな。。。汗
お母さん、犬並みの鼻を持ってるのね!
羨ましいわ〜!
ベル
2008/05/25 11:20
へぇ〜、同じアロエでも良いものと悪いものがあるんですねぇ。
勉強になります。
うちもアロエ育ててみようかなぁ。
mahimahi
2008/05/25 12:43
ベルさん、こんにちは〜☆

ベルさん、見分けられそうですか!?
是非是非、見分けてください〜(>0<)、、

犬並み母さんは
これを活かせたらと思うのですが
なかなか、、

中国からの大気汚染臭も
わかってしまったようです?(^^)

4月にえらく排気ガスのような?
光化学スモッグ?のような
臭いに気がついて
光化学スモッグ情報みても
載っていなくてギモンしてたら
5月のニュースで
4月に中国からの大気汚染が日本に!!
と話題になっていたのでした。

役に立てたいなあ☆
ルナのお母さんです☆
2008/05/25 12:44
mahimahiさん、こんにちは〜☆
悪いアロエの利用法を
今は考え中です、、(^^)、

アロエお勧めですよ♪
今度、
母からアロエベラが届くかもです(^0^)

ルナのお母さんです☆
2008/05/25 12:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫86 アロエ母さんから緊急?連絡。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる