猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫85 ぼくとお母さんのハイオクの思い出(10)。〜桜の木の伝説の巻〜

<<   作成日時 : 2008/05/23 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
聞いて、みんな!
この間、
ぼくのとぎとぎイスを作った
ヒデにぃちゃんが
遠い遠い所から帰ってきたの!




その時、シンセキが集まってね。
父フロシはみんなに
怒られちゃったらしいのよ。




おかげで、
お母さんのステキな思い出が
笑える思い出に
変わってしまったらしいの。





なんでかって言うとね、、、





ぼくがハイオクにやってくる
ずうっと、ずうっと前のお話だけど、




そのハイオクの
2階のお母さんのお部屋の窓から
大きな桜の木が見えていたらしいの。





それは
とてもとてもキレイな
白い桜で





2階の窓からお母さんはよく、
弟のコーちゃんと手を伸ばして
桜の木になる実を
つんだりして遊んでいたらしいのね。







ある日、
お母さんが高校生になった頃。






裏庭のドブ川の整理で
シヤクショの人が
ドブ川を埋め立ててしまった。





すると、桜の木も
一緒に切られてしまったんだって。







お母さんは
悲しんだよ。







すると、
父フロシがこう言ったらしいの。






 「あの桜の木は
  弟コーちゃんが生まれた時に
  植えた記念樹だったんだよ。」






って。





お母さんは、
ちょっとだけ、弟コーちゃんが
うらやましくなったけど





なんだか、いいお話で、
切られてしまったことが
ますます悲しくなった。。。





という、切ないような
ステキな思い出があったわけだけど






シンセキのみんなで
ぼくらのハイオクの思い出
を話していたら




(みんな、そこに
    1度は住んでいたんだって。)





キレイだったその桜の木の話になって






 「ドブ川の埋め立てで切られて
       ザンネンだったね。。」





とか、





 「コーちゃんの記念樹で
    フロシちゃんが植えたんでしょ。」





とかいう、





さっきお話ししたような
ホンワカな
思い出話になってね、






そこで、
めったに会えない
ヒデにぃちゃんから一言。。








 「あれ、フロシちゃんが公園から苗木を
   盗んできたんだよね〜。アハハハ!!」









。。。。!!!!








シンセキのみんなはびっくりして
父フロシは激怒られたんだって、、





フロシはツミを認めて
しょんぼりしていたみたい。




(その後で関係ない話まで持だされて
     おこらりていたらしいのよ。)





だけど、お母さんは
なんだか、そんなダメダメ父さんを
昔から頑固一徹だけ
だったわけじやないんだなあ。。





と、カワイク思えて





「くすっ。」










笑ってしまったんだ。




画像




           にほんブログ村 猫ブログへ


      ↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

        新たな伝説を創った父フロシに?
      応援のポチッもお待ちしてます☆(^0^)



    注意*よいこのみんなは桜の木盗んだらダメだよ!!





桜の木で検索したら出てきたよ↓
ツウな本ですねえ。。お母さんより。。  
はじめての仏像彫刻―おだまき地蔵から誕生仏まで
はじめての仏像彫刻―おだまき地蔵から誕生仏まで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はじめての仏像彫刻―おだまき地蔵から誕生仏まで
はじめての仏像彫刻―おだまき地蔵から誕生仏まで ...続きを見る
ロドリゲスインテリーン
2009/11/21 17:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁぉw( ̄∇ ̄;)w!さすが伝説の男・父フロシさん。仕込み期間の長〜いネタをお持ちですね。今までご親戚の誰にも言わずにこのタイミングで暴露してしまうヒデにぃちゃんさんも、いいキャラしてますね〜。

これは他にもスゴイ伝説をお持ちに違いないと、父フロシさんのお話の今後の展開に妙に期待してしまうのでした^m^。
じぇいなす
2008/05/23 13:33
じぇいなすさん、こんにちは☆
いたいた。、顔イタイ、、
家の中は今34℃、
扇風機もクーラーもつけず
ベランダのサンサンオヒサマで
顔がイタイです、、

かなり熟成させた?
ネタです、、

伝説の男、父フロシを筆頭に?
ヒデにぃもめっさ面白いです!

フロシがまた伝説を残したら
アップしますね(^^)

ぼくとお母さんのハイオクの思い出、
なかなかラストに辿り着けずです、、

ごめんなさい〜(>o<)、、

もう夏バテ、、

ルナのお母さんです☆
2008/05/23 14:37
あははは・・・
大うけ(笑)
盗んだか?
息子の記念樹を・・・!!!
「ちちフロシ」伝説の男!!
きっと知らない秘密が、まだまだ出てきそう・・・。
知りたいような・・・知るのが怖いような・・(撃沈)
モモコ
2008/05/23 18:13
モモコさん、こんばんは〜☆

フロシ、サクッと盗んだようです(∋_∈)
息子の記念樹を〜(ΘoΘ;)

そのせいか?
弟コーちゃんは
中3の春にはグレてました(T▽T;)


今もフロシから逃亡ちゅデス、、

フロシ、カワイくなったのになあっ☆


フロシネタは
ここで書いてはいけないような…ものまでありますよ〜('◇')ゞ
ルナのお母さんです☆
2008/05/23 19:15
こんばんゎ☆

父フロシなかなかやりますねぇ〜♪

でも、せっかく育った桜の木は残念ですね…。色んな思い出が詰まってたかと思うと違うところに移したりして欲しかったですょね、たとえ盗品でも(汗)
でも、親戚で集まったときの話題になるぐらいだから十分に役目を果たしてくれたのかもしれないですね☆ミ

魚の目☆
2008/05/23 23:10
魚の目さん、こんにちは〜☆

フロシ、なかなかです、、ほんと(^^)
シヤクショの人もばっさり。。なんて
もっと、考えてくれたらよかったのに、、
と思います。

は!もしかしたらめんどくさがり屋の
フロシが「切っちゃってください!」
って、言ったとも考えられます(^^;

今度、聞いてみよう、、

桜の木さんは
家族、親戚のみなさんに
素敵な思い出残してくれました☆
感謝です〜(^0^)
ルナのお母さんです☆
2008/05/24 10:39
盛夏のお見舞い申し上げます。
暑い日が続いていますが、くれぐれもお体に気をつけてください。
追伸、ルナのお母さんです☆サン、手、綺麗ですね。
thisisajin
2008/07/20 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫85 ぼくとお母さんのハイオクの思い出(10)。〜桜の木の伝説の巻〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる