猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫84 お父さんの膝の上。

<<   作成日時 : 2008/05/21 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
この間は雨ザアザアの
風がビューで
少しこわかったね。




昨日ぼくは
いつものようにね。



お父さんとお母さんが
ゴハンを食べているとき、
お父さんの膝の上にピョンとして
ヌクヌク寝ていたの。





いつものように?





昔はぼく、
お母さんの膝の上で
寝ていた気がするよ。





   そうだよ、ルナ。
   昔はお母さんの膝の上で
    ヌクヌクしてたのよ。

    さみしな、お母さんより、、(^^)、





そうだよね?



お母さんの膝の上だったよね。



ぼく、どうしたんだろう?





いつもオフトンで眠る時は
お母さんのウデマクラだ。





それが一番安心するの。





寝返りうっても
ぼくをつぶさないんだよ。





どうしてぼくは
お父さんの膝の上で
眠るようになったのかな?






   ルナ、よく考えてごらん。

    ニコニコお母さんより☆(^^)






うーん、、





そうだ!
ゴハンの時、




お母さんはたまに席を立つの。




お父さんは動かないで
ゴハンを食べてるの。




だからぼくは安心して
お父さんの膝の上にいるのかな?






   そうかもね。
   よかったね、ルナ。

      お母さんより♪





うん。





ぼく、
お父さんの膝の上が
安心になったんだ。







実はお父さんは
ルナに安心してもらおうと
食事中、頑張って
動かないようにしています。
本当は足を閉じて座っているのも
辛いのですが
ルナが落ちないように…



コッソリ
お母さんよりお知らせでした(^_^)







ねぇ、お母さん。
ぼくのゴハンは〜?





はいはい、今あげますよ〜



画像



           にほんブログ村 猫ブログへ


      ↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

          ほのぼのなぼくの家族に
       応援のポチッもお待ちしてます(^^)
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナちゃん日向で気持ちよく眠れたかな?

ニャンコを膝の上で寝かせとくのって結構シンドイですよね(^_^;
足が痺れちゃいますよね、でも可愛いから動けないんですよね、お父さんファイト!
魚の目☆
2008/05/21 22:50
こんばんは ゞ( ̄ー ̄ )

お母さんは、ご飯の最中も家族のお世話で、大忙しですもんね。ばたばただもんね。
その分お父さんは、マイペース。
我が家もきっと同じ( ̄Θ ̄;)

ご苦労様です。ママさん
toshisuke
2008/05/22 00:54
こんにちは。
さっそく遊びに来ました。
ルナちゃんかわいいな。
私もネコちゃん大好きです^^
ムラーキ
2008/05/22 06:47
魚の目さん、こんにちはー☆

風も雨もやんで、ぽかぽかで
ルナちはよく眠れたみたいですよ(^^)

ニャンコを長時間
膝の上に寝かせておくのは
無心の心が必要ですよね?
痛いと思うとイタイのですー、、
難しい。。。
修行ですかね?(^0^)

お父さんはルナちを落とすまいと、
女座りに馴れてきたようです?
板につかなければいいのですが、、(^^;




ルナのお母さんです☆
2008/05/22 10:32
toshisukeさん、こんにちはー☆

toshisukeさんちもそうなんですか(^^)
どこのオウチも
ぱたぱたママなのですねー。
(懐かしい♪)

きっと、
ぱたぱたママでよかったのです。
ルナ、なかなかお父さんに
なつかなかったので
ほっとしました(^^)☆
ルナのお母さんです☆
2008/05/22 10:38
ムラーキさん、こんにちはー☆
この間はカワイイお花の写真
見せてくれてありがとうですー(^^)
(は!勝手に見に行ったのでした、、)
(自分突っ込み☆)

ネコ好きですか〜わーい♪(^o^)

ルナにかわいいって言われたこと
伝えておきますー☆

ありがとうです、ムラーキさん!
ルナのお母さんです☆
2008/05/22 10:45
こんばんは〜^^。
日記にコメントに来ていただいてありがとうございました〜。

ルナちゃんはお父さんのゴハンには手を出さないで、お行儀よくぬくぬくしているんですね〜。お利口さんですね^^。

ウチの困ったちゃん達にはまだムリムリなので、ゴハン時は別室待機していただいてます^^;。
じぇいなす
2008/05/22 21:33
ご主人、女座りをマスターされたんですか?
ルナちゃんのためなら、きっと、逆立ちもしてくれそうですね。
膝に座ってくれると、嬉しいですもんね。
モモコ
2008/05/22 23:17
じぇいなすさん、おはようございます☆

ルナちは
人のゴハンに興味ないんですよ〜。
時々、チーズとか海苔とかは
ほしがりますが、くれるまで
目をキラキラさせて待ってます(^^;、、

じぇいなすさんちのチビちゃんたちは
いざという時、
たくましく生きて行けますよ!

ルナ。。キャットフード以外
食べ物だと認識ないから。。
地震とかで離ればなれになったら
キャットフードもらえるまで
何も食べなさそうで、
心配してます、、、

(お母さんは心配性☆)
ルナのお母さんです☆
2008/05/23 09:32
モモコさん、おはようございます〜☆

お父さんは
厳しい訓練の末、
女座りマスターいたしです(^^;

お父さんは犬と小さい頃から
暮らしていて、
犬派?だったのですが
ルナと暮らして猫も好きになったようです。

家族になったら犬も猫も
関係ないですよね♪

逆立ちもしてくれるか
聞いてみます〜(^^)☆

ルナのお母さんです☆
2008/05/23 09:38
そうだね〜
どこの家庭でも食事のときお母さんは大忙しだよね。ルナちゃんはそういうのわかってるんだね!
ところでお父さんはどんな座り方なんだろうって想像してしまった。(笑)
正座?それとも女座り?
かわいいルナちゃんにポチ〜☆
みぃママ
2008/05/23 09:51
みぃママさん、こんにちは☆
昨日は作ったは作ったです、例のもの。。
が!しかしー!?
後で、コメントに行きます、、、(^^;

食事中せわしないお母さんです(^^)

お父さんの座り方。。
ええと、、
食卓のイスに内股?で座ってます、、
以前は足を閉じて
座ったことなかったから
辛いようです〜(^0^)、、、

ポチッとありがとうございますっ☆
ルナのお母さんです☆
2008/05/23 11:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫84 お父さんの膝の上。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる