猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫69 ハチさんのお引っ越し。

<<   作成日時 : 2008/04/16 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

こんにちは、
下着柄黒猫ルナです。
昨日、お母さんがね
満員電車の窓の向こうに
10年も会っていない、
ダイガク時代の男の先輩に
よく似た人を見つけたんだって。

でね、電車を降りて
アイサツしようとしたらね、
その人、スカートはいててね。
女の人だったんだって!!

お母さんはショックを受けて
帰ってきたのでした。


 *もちろん、彼が彼女になったわけでは
  ないはずです。   
  他人のそら似です〜。          

           お母さんより。(汗)


、、えっと、、


今日はハチさんのお話だよ☆



今朝、
お母さんは、オセンタクの最中
またあのおっきな足の長いハチさんに
会ったのよ。


ベランダに、よくそのハチさんは
やってくるようなの。


急に飛んできたそのハチさんに
お母さんは、びっくりして


 「わあ!わたし、刺さないよ。」
 
 「刺さないから、大丈夫だよ〜。」


と、ハチさんに
声をかけていたけど


(前回より話しかけるゆとりはできてきたらしいの。)


だけど、どこかで
ニホンゴを間違えているようなのでした、。


でね、たまたまだけど
この間、テレビで
”梅雨の前にハチさんがお引っ越しをする”
って、話を聞いたわけ。


数匹のハチさんが
何万匹もいるハチさん一家の代表として
それぞれ引っ越し先を探して
オウチ訪問するらしいの。


だから、お母さんは


あのハチさん
もしかして、
ここに引っ越してくるつもりなのかな?


と、思ったのね。


今度そのハチさんに会ったら、
ていねいにお断りするっていうの。



ところで、
ていねいにお断りって、
お母さんなんて言うつもりなのかな?


  、、、、、。

  とりあえずあやまっておくよ?
  あせるとニホンゴおかしくなるし、、
 
         しょんぼりお母さんより。



うーん、、

だいじょうぶかなあ、、。




画像




           にほんブログ村 猫ブログへ


      ↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪




ここらへんには
大きな公園があって
たくさん木が生えているからね。


きっと、他にもいいオウチ見つかるよ。



しかし、なんで
ブシャイク顔載せるのよ〜(プンスカ)



      ----地球のこと、もっと考えよう♪----
      節約エコロジー:エコセコ【ecoceco】
      --------------------------------------------



あのハチさんは
セグロアシナガバチさんという名前かも?

ハチ
ハチ (カラーアルバム)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんゎ☆
お仕事大変そうですね、慣れるまでが一番疲れる時期ですもんね。無理せずルナちゃんに癒されて頑張って下さいね!
実は私前に一年くらい蜂蜜屋で働いていたので蜂には詳しいんですよ♪といっても、採蜜する西洋蜜蜂ですが…。
蜂は巣を移動するとき女王蜂を筆頭に大群で木陰で休憩したりしながら移動してくるので蜂が苦手な私にとって恐ろしいです(=_=;
足長蜂は蜜蜂に比べて攻撃的だから気をつけて下さいね!
魚の目☆
2008/04/18 01:36
魚の目さん、こんにちは☆
すごい!すごい!!
蜂蜜屋さんで蜂蜜採ってたんですか!
尊敬〜♪
そういう、自然とふれあうお仕事
してみたいんですが、なかなか、、

蜂さんいっぱいの中、大変でしたね。

やはり、足の長い子は
攻撃的なのですね、、

ここはひとつ穏便に接しなければ!!


ルナのお母さんです。
2008/04/18 09:20
初めまして。
ブログ村よりお邪魔しました。

「殺処分問題会議」と言う、犬猫の殺処分を一から問い直すブログを運営しております。

命を奪う是非を議論する為、多くの方に、参加を呼び掛けさせて頂いております。

宜しかったら、是非お越しになって、ご参加下さいませんか?

http://mitsumine.blog74.fc2.com/

しかし、可愛い柄の子ですね。

家の黒猫、指先だけ真っ白な手袋つけています^^;
議長及び進行役
2008/04/18 16:34
初めまして、議長さん☆
(議長さんでよろしいでしょうか?)
そちらに訪問致しました。
メールしようとしたらフリーズして
しまいましたので、、
こちらにコメントしておきますね!

”ルナのお母さん”
としてではなく参加しようと思います。

生き物の大切さ
”猫のひとりごと”でも
伝えて行くつもりですが、
こちらは、小さな子供さんから
大人まで、これを読んで
心のどこかで気づいてもらえれば。。
と、思って書いています。

このブログは
”自然に気づくこと”を
目標にしています。

もちろん、真逆の考えの方と
意見をぶつけ合う場も大事だと思います。
自分と反対の意見の方の
考えを聞くのも大切なことで
このブログにも反映出来ればと
思います。

ですので、
時々そちらに
お邪魔させてくださいね☆

お誘い、ありがとうございます!



ルナのお母さんです。
2008/04/18 17:40
議長さんちのニャンコちゃん、見てみたい〜☆
ルナのお母さんです。
2008/04/18 18:09
お母さんが日本語を間違えてるところ、うけますよ^^笑WW
めちゃくちゃ焦ってるじゃないですか〜!
ハチさんもビックリだったでしょうね^^;笑
ベル
2008/04/18 19:37
ベルさん、こんばんわ〜☆
普段からお母さんは
こんなかんじなのです、、(焦笑汗)
ハチさんもびっくりして?
どこかへ飛んで行きました〜、、
ルナのお母さんです。
2008/04/18 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫69 ハチさんのお引っ越し。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる