猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫68 ぼくとお母さんのハイオクの思い出(7)。〜とぎとぎイス〜

<<   作成日時 : 2008/04/15 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
昨日はね、とくに事件はなかったの。
だから、ひさびさに
”ぼくとお母さんのハイオクの思い出 ”
を、書くね!



まだ、よちよち歩きの
手のひらサイズのぼくは
あの、思い出のハイオクで
お母さんから厳しくしつけられたのよ。


前に読んでくれたみんなはしってるよね?
お母さんのこわいしつけ、、


”トイレ ”


”ヒトサマを踏み台にしてはいけません ”


あとね、もういっこあったの。


”とぎとぎイスでとぎとぎをする ”


だよ。



ぼくは、
いろんなとこでとぎとぎしたくなる。


つめをといでおかないと
狩りができないからね。


だから、思いついたらすぐ
とぎとぎしていたの。



でも、それは
いけないことだったんだ。



もうすぐこの
ぼくらのハイオクと
さよならしないといけない日が
来るのをお母さんは知っていたんだ。



だからね。



今度行くオウチは
ヒトサマのだから、
うっかり、
壁や柱でとぎとぎできないんだって。



みんなも、ヒトサマのオウチに行く時は
とぎとぎに気をつけてね!



お母さんは、まだよくわかっていない
ぽかんとしたぼくを、



すぐに、とぎとぎイスの前につれていって
お母さんみずからジツエンしてくれたの。



お母さんはぼくに厳しくしたよ。



間違ったとこでとぎとぎしたら



ぼくはすぐに



”ひょい ”



と、持ち上げられて



おしりを


”ぺん ”


と、されたんだ。



とぎとぎイスは
お母さんのいとこの



”ヒデにぃちゃん ”



ていう人がね、



ずっとずっと昔、
お母さんが生まれてすぐくらいに
作ったイスなの。



お母さんは大事にしてたけど、
それをぼくにくれたんだ。



一生かかって、このイスの
四本の足がなくなるまで、
とぎとぎしていいよ。




って。



ぼく大事にとぎとぎするね!



画像


        ↑とぎとぎイスと小さなぼく。


           にほんブログ村 猫ブログへ


      ↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪



      ----地球のこと、もっと考えよう♪----
      節約エコロジー:エコセコ【ecoceco】
      --------------------------------------------



ぼくはとぎとぎイスがあるからだいじょうぶ!
みんなは平気?うまくといでね!
つめとぎ上手
アース・バイオケミカル つめとぎ上手

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
下着柄黒猫ルナちゃん、かわいぃ〜。
ところで、ルナのお母さんですさんに頂いたコメントを (2008-04-15 23:27のやつですが)?とてもカワイイので漢検 変“漢”ミスコンテストに応募しようかなと。。。(笑)あら?もう締め切っちゃいましたね。(残念)
jin
2008/04/16 09:04
ええ!
jinさんこんにちは☆
きゃあ〜、、
うっかりお母さんです。(汗)
そちらに伺います〜、、
ドドドド、、、(走)
ルナのお母さんです。
2008/04/16 09:17
ぜーぜー(帰宅)
jinさん、jinさん、
jinさんはtisisajinさんですよね?
あれ〜、、、
ルナのお母さんです。
2008/04/16 10:07
thisisajin=jinです。
失礼しました。。。
2008/04/17 05:59
jinさんいえいえです☆

あっててよかった(^^)
ルナのお母さんです。
2008/04/17 09:26
ちっちゃいルナたん、初めて見た〜!!可愛い〜〜。スリスリ〜(←もうそう中)
おいろけ上司
2008/05/25 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫68 ぼくとお母さんのハイオクの思い出(7)。〜とぎとぎイス〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる