猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫66 守って!レモンユーカリさん!!

<<   作成日時 : 2008/04/11 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
雨があがって、オヒサマさんさんだよね♪
みんなのオウチはどう?



ところで、
今朝はびっくりしたのよ。



ぼくはのんびり
ひなたぼっこしてたの。



お母さんは
オセンタクしようとして
窓を開けたの。




その時だよ。




大きくて足の長い虫さんが
もの凄い勢いで
家の中に入ってこようとしたの!!




お母さんはすごい怖がったの。




ハチさんだったら
刺されたとき大変だからね。




今回のハチさんは
ゆっくりお話できる
かんじでもなかったし。




*以前、お母さんは、腕にとまったハチさんと
 「何もしないから刺さないでね?」
 と、会話をココロみてね、ハチさんは
 刺さないでくれたのよ。




でもね、




ダイジョブだったの。




ハチさんは窓から入らずに
急にユーターンしたの。




実は



お母さんが
このオウチに引っ越してきた時



”自然がいっぱいだから
 刺す虫さんがオウチに入らないように。。”



って、




”レモンユーカリ ”




の苗を窓辺においたの。




小さな虫さんは
レモンユーカリのニオイ
キライらしいのよ。



お母さんは
レモンの香りがして
好きなニオイらしいのよ。





よかったね。





ハチさんもオウチに入らなくて。





偶然かもしれないけど、



ううん!



ぼくらを守ってね。





レモンユーカリさん!!




画像


       お母さん、なにやらすんだよ〜、、。


画像


       ↑こりが、レモンユーカリさん☆


画像


            ↑あんしん。


           にほんブログ村 猫ブログへ


      ↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪



      ----地球のこと、もっと考えよう♪----
      節約エコロジー:エコセコ【ecoceco】
      --------------------------------------------



プラナロム レモンユーカリ 10ml

苗育てられなければ。。
でも、苗の方がいいよ☆
ロハス。ロハス☆☆
プラナロム エッセンシャルオイル ユーカリ・レモン 10ml

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナちゃんの変顔思わず声出して笑ってしまぃました(^^)ごめんねルナちゃん☆
小さいころハチに刺された事ありますが、あれは痛いですもんね〜。
魚の目☆
2008/04/11 22:18
当方への訪問、コメントも
ありがとうございました。
HNを見て不思議に思っていたのですが、ニャンコのお母さんだったんですね。
犬猫好きなのにペットを飼っていないので癒されます。

相互リンクの申し込みをいただきましたが、こちらからのリンクが確認できませんので、確認できしだい登録させていただきます。

エコセコ【ecoceco】管理人でした。
http://ecoceco.com/
エコ郎
2008/04/11 22:33
魚の目さん、こんばんわ☆
ルナは笑われたことに気づかず
わたしの膝の上で寝てます〜。

くすっ。

わたしときたら、
ハチに今まで刺されたことなくて
その分、ひやひやなんですよ〜、、
一度洗礼を受けた方がいいですかね(笑)
ルナのお母さんです。
2008/04/11 23:28
エコ郎さん、こんばんわ☆
すみませんでした、、
怪しいものではありません、、
是非是非、このブログで癒されてください♪
それが目的で書いてます。
(ちびっこも読んでくれたらなあ☆)

相互リンク、
右のサイドバーにしてしまいました。
見づらいので細工し直します、
ごめんなさい!

相互リンク、
是非是非宜しくお願い致します☆

地球に優しく生きたいのです♪


ルナのお母さんです。
2008/04/11 23:34
エコ郎さん☆
このページにもリンクしました♪
ルナのお母さんです☆
2008/04/12 00:01
大変失礼しました。

早々にリンク登録させていただきました。
ご丁寧にメールまで頂いていたにも関わらず返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

今後ともよろしくお願いいたします。
エコ郎
2008/04/13 23:52
エコ郎さん、おはようございます☆

いえいえです。
リンクしました!
というメール、届いてましたよ。

ありがとうございます。

こちらこそ、
よろしくお願い致します。
ルナのお母さんです。
2008/04/14 07:48
私も、蜂さんが家に間違えて(??)進入して来ちゃった時には、説得するっすよ。。以外に、聞きわけが良いやつらよね。
おいろけ上司
2008/05/25 18:21
オイロケ上司ならいけそうですね!!
ただ、上司、いい香りがするから
好かれちゃうかもしれませんよ〜(^^)☆
ルナのお母さんです☆
2008/05/25 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫66 守って!レモンユーカリさん!! 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる