猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫65 鳥さんは桜さんからできている!?

<<   作成日時 : 2008/04/10 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

こんにちは。
鳥さん大好き☆下着柄黒猫ルナです。



あのね、
この間お母さんが
お友達のオイロケ上司と
お花見に行ってた時。



そのオイロケ上司から
鳥さんが桜の花を食べることを
教えてもらったの。




ホントかな?



ホントだったよ!!




お母さんとぼくは見たの。




オウチの窓から見える桜の木に
鳥さんが3羽とまっててね、



みんなして
桜の花をついばんでたのよ。




だからね。




鳥さんは
桜でできてるんだよ。




鳥さんが桜を食べたあと。




桜はガクごと


「ぽとっ。」


って落ちるの。




だからね、




桜の木の下で桜の花がガクごと


「ぽとっ。」


と落ちてきたら




その木で鳥さんが
ゴハンを食べてたってことだよ。




そしてね。




桜フブキと
鳥さんのゴハンの残りの桜の花びらで




地面には
桜のジュウタンができるんだって。




桜の花びらは
地面のごちそうにもなるんだね。




ところで、ぼくは
何からできているのかな?




ぼくは?




お母さんが言うにはぼく、


 ”ヤッスイドライ ”


を食べているわけだから。



ぼくのカラダは


 ”ヤッスイドライ ”


で、できてるんだね!!




 「!!、、、。ルナ!!!」

 「シーッ!!!」

     お母さんより、、、(汗)




えっ?



なに、なに?



画像



画像




           にほんブログ村 猫ブログへ


      ↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪




↓ぼくのはこれよりぜーんぜん、ヤッスイドライらしいのよ?


アイムス毛玉ケア体重管理用 チキン味 3kg



           ↓桜のジュウタン☆


画像


        モニタープラザ@edita
アイムス (IAMS) 毛玉ケア 体重管理用 1歳~~6歳 うまみチキン味 3kg 猫用

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!
今日は会社が休みなので早くからPC開いてみてます☆桜の絨毯ステキですね。昨日の雨でこちらは桜がだいぶ散ってるみたいです。また来年と思うと少し寂しいですね。そんな感傷に浸ってる私の横で熊夫さんはカリカリ口からこぼしながらボリボリ食べてます…(-_-;
魚の目☆
2008/04/10 13:00
魚の目さんこんにちわ〜☆
今日は会社お休みですか?
わたしもです♪
桜、ほんと散っちゃいましたね、、
来年におあずけです、、
熊夫さんもドライ派ですか☆
うちのこも食べるのへたっぴですよ〜(笑)
ルナのお母さんです。
2008/04/10 14:51
訪問、コメントありがとうございます。
ルナちゃんは16歳ですか〜!!
しかも、ヤッスイドライですか!
うちの子もなぜか缶詰よりドライが好きみたいで、よかったわ〜(^^)
masa
2008/04/10 17:56
masaさん☆
こちらこそコメントいただけて
とても嬉しいです♪
ありがとうございます。
りりーちゃんもしんのすけちゃんも
ドライ派ですか!?
長生きしますよ〜( ^-^ )/
ルナのお母さんです。
2008/04/10 18:14
こんばんゎ☆お休み満喫できましたか?熊夫さんは猫缶もドライも大好きです♪会社から帰ってきたらご飯よこせ攻撃が毎日凄いです。ご飯あげる前に洗顔してたら背中に飛び乗ってきて危険極まりないですよ(>_<;
魚の目☆
2008/04/10 20:39
魚の目さん☆
休みはゴロゴロ満喫しました(*^_^*)

熊夫さんたら
アクティブですね☆

キケンな感じですが
飛びのる熊夫さん想像したら
可愛くて、
笑ってしまいました、、
ごめんなさい〜(^_^)、、

ルナちは
ごはんがほしいと
「アアア」とカワイイ声で
迫ってきます〜(^o^)

ルナのお母さんです。
2008/04/10 21:26
こんにちは!
ルナちゃんの模様、おもしろいですね。
猫に顔をうずめるとホントに癒されますよね!


fuku
2008/04/11 12:51
fukuさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます!

ほんと、女の子で良かったです。
この柄、、、(笑)
あのぽふぽふに顔うずめると。。。
きゃあ♪
ひあわせ〜、、、
ルナのお母さんです。
2008/04/11 13:17
ルナたんは、”カリカリ”で出来ている〜。w
私もいつか、るなたんのお腹に顔をうずめてみたい・・・きっとシャーっ!!て怒られますね(汗)
おいろけ上司
2008/05/25 18:15
オイロケ上司本人が登場の巻ですね(^^)

ルナはやっす。。カリカリから
出来ています☆

最近値上げしました(^^;

ルナは時間かけないと
なつきませんからね〜、、、

でも、上司なら
特別サービスしてくれるかも。。?

ルナのお母さんです☆
2008/05/25 23:22
でも変なハンドルネームでしょう!
の短気は3秒で終る まったく根に持たない・・
怒りながらどこか冷静に考えてます
自己弁護になるけど、それだから出来たことがたくさんあります
でも自慢にならないから注意します
今日は他団体のプロキック興行で招待されていてきました
来週はモダン創作ダンスの公演に呼ばれてます、日曜も暇なし。。

お母さんもお体気を付けてくださいね
右の脳しかない館長
2008/06/08 22:40
館長さん、こんばんわです☆
面白くて
良いハンドルネームだと思いますよ!
怒りながら冷静なのですねー。
さすがです(^^)
お忙しいのに、コメントに来て頂いて、、
すみません〜、、
(創作ダンスも!?)

ありがとうございます、館長さん☆
ルナのお母さんです☆
2008/06/08 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫65 鳥さんは桜さんからできている!? 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる