猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫74 スーパーイケニエ母さん。

<<   作成日時 : 2008/04/30 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

こんにちは、
下着柄黒猫ルナです☆
あのね、最近、
レモンユーカリさんのいない
”ゲンカン ”から入ったらしい?
カさんが家の中に飛んできてね。
ちょっと、気になる事件があったの。




今日は”お母さんとカさん ”
について、お話しするね!!




お母さんは、
以前書いた
”カミサマおばあちゃん ”のように


カさんに刺されず、
過ごす事はまずないの。



むしろ、世界一


おいしい血なんじゃないかと
思うくらい、


お母さんは刺されまくりなのよ。




誰といても、
何人いても、




お母さんは、
真っ先にたくさん刺されてしまうから




 「お母さんはイケニエなのよ、、」




って、いつも言ってるよ。





例えば、



この間なんかは



お父さんはハンソデ短パン。
ぼくは毛だらけ下着柄で
いつものように寝てて、、



お母さんは
ナガソデ長ズボンで寝てたのに



お母さんはあっという間に
8カ所も刺されてね



最後の最後に
お父さんが一カ所刺されただけだったの。




(ぼくの血はおいしくないのかしら?)




イケニエ母さんは
かゆかゆだから、



いつもより早い早い明け方に、
カさんにたたき起されたわけね。




ミケンのど真ん中も刺されて
なんだか、おまぬけな顔になったまま
お母さんはプンスカしていたの。



お父さんもミケン刺され母さんの事
笑ってたよ。





だけどね!!




前のときもそうだったけど、



刺した翌日以降、



ぱったりカさんは
姿を消してしまうのよ!!





普通、




またお腹をすかせたカさんは



また、ぼくらの血を
(イケニエ母さんの血を)
吸いに来るわけだけど。




この春から
カさんが現れて2回中2回とも




一度カさんが、
ぼくらの血を吸った後は


何日?
ううん、何十日経っても、


また現れる事はないの。



(主に刺されるのはもちろん、
       イケニエ母さん☆)




こんなことははじめてだったから



お父さんもびっくりして




 「お母さんの血、おいしそうに見えて
       実は毒なんじゃないの〜。」
 
 「退治してくれてありがとう!
             助かるよ〜♪」




なんて、言っていたよ。





お母さんも、




 「もしかしたら、お母さんの血は
     カさんに毒だったのかしら?」




と、悩んでいたよ。




ぼくらのオウチは殺虫剤もまかないし。




唯一あるのは
虫除けの植物☆




 ”レモンユーカリさん ”




だけだから、



レモンユーカリさんが退治したのか



お母さんの血が退治したのか。。





よくわからないけど、




みんなはどう思う?





ぼく、
思うんだけどね。




そもそも、ゲンカンにも
虫除けレモンユーカリさんを置いて、
カさんが
入ってこないようにお願いした方が
いいと思うのよ?




   あのね、ルナち。
   ゲンカンの窓の光じゃ、
   レモンユーカリさんは
   育たないと思うのよ、、

      しょんぼり、イケニエ母さんより。




そうなの?


困ったね、それじゃ、お願い出来ないね、、




  うーん、、もっと大きく育ったら
  ハッパをもらって吊るしておくよ、、。

           ひらめきお母さんより☆



ええっ!!


いつになるのよ、、!!?



画像



画像




           にほんブログ村 猫ブログへ


      ↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

       応援のポチッもお待ちしてます(;o;)、


      ----地球のこと、もっと考えよう♪----
      節約エコロジー:エコセコ【ecoceco】
      --------------------------------------------



へえええ。ゼラニウムもいいんだっ♪
育てようかな?
<ASIN:B000X5KQ8I>おとなの園芸講座 蚊取り草</ASIN>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは、裏がずーっと田んぼなので、夏になると「蚊」の皆様が沢山いらっしゃいます。
レモンユーカリさんだけでは、太刀打ちできないので、しょうがなく蚊取りマットで訪問をお断りしています。
夜中に「ぷ〜〜〜〜ん」と言う羽音で、目が覚めるのって、つらいですよね。
汗かきさんは、刺されやすいそうですよ。
ルナちゃん、退治してやって!!(笑)
モモコ
2008/04/30 18:01
モモコさん、こんばんわ☆
ひゃあ〜、、
たくさんは困っちゃいますね、、
わたしの血を分けてあげたい?(・0・)
ルナのお母さんは
ぶーん。。の音は
耳に入りそうで怖いんですよ〜、、
耳栓して寝てます、、(^^;

わたし、汗かかなくて困ってるのですが
(お父さんはバンバン汗かくですよ。)
実は汗かいてたのでしょうかね、、?
はてはて??(^^)

ルナちー。
蚊さんを追い払う
お母さんの手ばっか見てないで
(遊んでると思ってるの、、)
いっしょに追い払ってヨー。



ルナのお母さんです。
2008/04/30 20:49
こんにちわ♪
ご無沙汰しております★

すごく蚊に狙われやすいのですね。私はそんなにさされませんが、さされる時は顔面が多いです。鼻の頭、まぶた、くちびる。くちびるなんかはまるでドナルドダックのようなアヒルみたいな口に変形します。
みけんにさされるのもつらすぎですね。

実家では、今年は玄関にテレビでやっていた蚊よけを掲げていましたが、窓から容赦なく入ってきてます。昔、「所さんの目がテン」で蚊は二酸化炭素と、汗と体温(高い方が寄られやすい)で寄ってくるとやっていました★

http://blog.livedoor.jp/asabayuki/
浅羽由紀
2008/05/01 05:36
わーい♪浅羽さんだあ☆
こんにちわ〜!

浅羽さんも顔刺されるですか、、
わたしもまぶたやくちびる刺されます(;;)
くちびるはわたしの場合、
チョーさんになってました(^^;
記念に写メで撮ったりしちゃいましたっ、、
ダックさんの方がかわいい☆

二酸化炭素!!

二酸化炭素なら納得な感じです!!

わたし、結構な酸欠なので、
二酸化炭素は充満してるのです。

なるほど〜!!!!!

あとは、低体温だし、
汗かかないし。

やっぱり、二酸化炭素だあ☆

ハンニンみっけっ♪

浅羽さん、ありがとうです☆(^^)
ルナのお母さんです。
2008/05/01 09:51
はじめまして!ブログにコメントありがとうございました。
世界にはまだまだいっぱい知らない美しい場所があって
そんな景色や一瞬をカメラで切り取れたらな〜と思って
写真を撮っています。これからもいろいろな写真を載せて
いこうと思っているので、また遊びに来てくださいね!

ところで、ルナちゃんかわいいですね〜。^^
黒猫好きです。下着柄?ってどんな感じなのでしょうか?
過去記事に写真載ってるかな?

応援☆
mahimahi
2008/05/01 18:16
mahimahiさん、こんばんわ☆
応援ありがとうございます(;O;)、

ほんとに、mahimahiさんの撮った写真は
知らない世界でした☆☆
感動です〜!

是非是非また遊びに行かせてください♪

ルナちの下着柄は
小さいころのはトップページにありますが
まだ、柄も小さいのでよくわからないかもです、、
太ってたころの昔の写真は
以前のブログに載せてますが
大分さかのぼっちゃいます、、

暑くなったら、オナカ見せてくれるので
写真とって載せますね!!


ルナのお母さんです。
2008/05/01 19:05
こんばんは〜ブログに初コメントさせていただきますっ♪あったかくなると虫さんたちがいっぱい来て大変ですよね。この前は、干したばかりの洗濯物にカメムシが止まっていてショックでした。カメムシはにおいが・・・最近韓流ドラマで、蚊帳に入って寝てるのを見ました。なんかちょっと・・カッコイイ、やってみたい☆
アヤノです。
2008/05/01 22:56
アヤノさん、こんばんは〜☆

あれっ。アヤノさんがガンミのアヤノさんですかねっ?

この間違う人と間違えてしまった(^◇^;)。。。


コメントありがとうございます♪


カメムシさんがついちゃいましたか!

お布団も洗濯物もはらってから入れないとキケンな季節ですね(>_<)


蚊帳はルナのお母さんも憧れてますよっ(*^_^*)

お姫様な感じになりますよね☆
ルナのお母さんです。
2008/05/01 23:35
カさんはホントに困り者ですよね〜。
今年は我が家では冬の間もいつかれてしまいました。
レモンユーカリが大きくなるといいですね。
fuku
2008/05/02 10:02
fukuさん、こんにちは☆
冬もカさんって生き延びてるのですか!!
きゃあ〜、、
我が家では初のレモンユーカリさんなので
夏の終わりのカさんがブンブンの頃、
いかに防御してくれるか楽しみにしています♪

あああ、、ほんと
早く大きくなってもらわなきゃ!

玄関があっ!!
ルナのお母さんです。
2008/05/02 11:24

今晩
Remiの家は…
網戸がなくガラスが所々かけているから…
カさんが家に入り放題なんだ
(;。;)
サボテンをも枯らせてしまうRemi…
(涙▽)艸
植物を上手に育てられたらなぁ〜☆
☆Remi☆
2008/05/04 21:15
レミしゃん、こんばんは〜☆
木登りお疲れ様デス(^_^)


レミしゃんち網戸ない上
大変なことになってるね(>_<)

今は色々カさんよけあるみたいだよ?

ルナのお母さんは
化学物質過敏症だかりゃ
使えないものがほとんどだけど(∋_∈)
ロハスな感じ目指したり
体に悪くなさげなのがよいなら

レモンユーカリさんのエッセンシャルオイルを窓辺に置いたり
レモンユーカリさんなどの天然成分でできた蚊除けも売ってるらしいよ(*^_^*)

ただ、メーカーが作ったのはあまり信用できないから
(天然成分と記載されてるのに体調崩したりしたのっ)
だかりゃルナのお母さんは
レモンユーカリさんを育ててるヨ(^o^)
植物育てるの好きだし(*‘‐^)-☆

ルナのお母さんです。
2008/05/04 22:43
こんにちゎ⌒☆
ローソンアメチャンのおかげでダイブ差をつけること出来たよ
(*p´v`v*)ブィ☆
☆ありがとう☆
またまた良いこと教えてもらっちゃったッッ♪♪♪
Remiねッッ化学物質敏感症アレルギーをしってからは極力は水だけで床掃除したりと少し意識するようになったんだ…
元々肌が弱い家族だかりゃ…
だからレモンユーカリのエッッセンシャル!?は試してみたいな♪♪♪o(^▽^)o
植物を育てられたら一番良いんだけどねッッ♪♪♪
(*ノ▽≦ヽ*)
☆Remi☆
2008/05/05 12:37
蚊は一生に一度しか血を吸いませんT
だから 居なくなったと思いますT
蚊帳欲しいね(^_^)v
今ワンタッチ式で
ファスナーも付いたのあります
良いよねぇ(*^o^*)/~
てまり
2009/06/11 16:31
てまりさん☆
過去の記事にコメントありがと(^^)!

一生に1度??(?0?)
何回も刺すよ〜。ワンシーズンってことかにゃ??

そう言えば、化学物質過敏症の人の血は
まずくて蚊もよりつかないとか、
蚊がよって来て死んでしまうとか
いうウワサを聞いたですが
ほんとかちら(^^:::
ルナのお母さんです☆
2009/06/12 15:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫74 スーパーイケニエ母さん。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる