猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫72 ぼくの世界とお母さんの世界。

<<   作成日時 : 2008/04/25 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
今日は、ぼくとお母さんの世界について
書いてみようと思うのよ。



でもね、ぼくは


”セカイ ”


って


よくわからなかったから、



お母さんに、何を書いたらいいか
聞いてみたの。




そしたらお母さんが、


 「ルナの見てること、
  楽しいこと、
  悲しいこと
  について書いてごらん。」


って、言うから




それを書いてみるね!







ぼくの見ていること?






ぼくは、
お父さんとお母さんをいつも見ているよ。





あとね、
鳥さんとか虫さん。




動くからドキドキするの。



追いかけたくなるのよ。




時々、



押し入れの中とか
ベランダの様子とか。



ゲンカンのオソトは
ちょっとこわいかな、、





楽しいことは




もちろん、お父さんとお母さんに
遊んでもらってるときだよ!




あと、ゴハンも楽しい!!






  ルナち、ゴハンは楽しいじゃないかも?
  おいしいかもだよ?
  ルナ、ゴハンの時、幸せそうよね☆

              お母さんより♪





あっ。
ゴハンはおいしいだね!



おいしいよ。
ほんと、おいしいの!



ヤッスイドライ、おいしいの!!




   
    ルルルル、、ルナ〜、、、、

           お母さんより@@;




ん?




でも、ぼく、
ゴハンがもらえるとき
ほんと、わくわくするのよ。





ほんとだよ?





悲しいことは




ゴハンがもらえなかったとき!!!!





   ルナ。。。。。
   
       お母さんより、、、。





えっ?



どうしたの?



お母さん??




ところで
ねえねえ、お母さんは?



お母さんのセカイは??





  うーん、、
  あまりオソトに出られないからね、
  ルナと、あまり変わらないかなあ、、
  でも、楽しいことや悲しいことは
  ルナよりたくさんあるの。
  ごめんねルナ、、。

           。。。お母さんより。





どうして、あやまるの?





ぼく、いつもあんしんだし。


ゴハンもおいしいし。


たまに少ないけど、、





しあわせだよ?





  そっか。よかった、、。

       お母さんより、、。






うーん、、



お母さん、元気ないなあ。




どうやら、
何か悲しいことがあったみたいね?




ぼくはゴハンが少ないとき
くらいしか、悲しくないけど




お母さんはどうやら
ゴハンが少ないから
悲しいみたいではなかったの。






ぼくはサンサンの





窓辺のひだまりで寝ていたけど、





しょんぼりしているお母さんの上で
眠ることにしたんだ。





どちらも同じくらい温かいんだよ。





だけど、





お母さんがぼくを





ダッコしたそうにしていたんだ。





画像





           にほんブログ村 猫ブログへ


      ↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪
      
       応援のポチッも、お待ちしてます☆




画像





CHARA’S CLIP 1997〜2001
CHARA’S CLIP 1997〜2001 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんゎ☆
にゃんこって、人の感情や話してること分かってるような気がしますよね…。落ち込んでると寄り添ってくれるし、随分助けられてる気がします。ルナちゃんのお母さんもたっぷり癒されて元気充電して下さいね♪ちなみにワタシは、嫌なこと・落ち込んだことあると熊夫さんのお腹に顔をうずめてます☆調子に乗ってフガフガしてると猫キックされます…。
魚の目☆
2008/04/25 21:14
気持ちが弱っている時って、やわらかくって、あったかいものに触れるだけで、ホッコリしますよね。
ニャンコは、お日様の匂いがしますから、お日様から、元気を分けてもらえるような気がしませんか?
ルナちゃんが、ついていてくれるから、何があっても「ダイジョウV」!
モモコ
2008/04/26 07:56
魚の目さん☆
モモコさん☆
ほんと、ほんと、そうなんですよ!!

お二人の意見がズバリなので
一緒のお返事にします、、。
いいでしょうか、、?

ルナ、ほんと落ち込んでるときの
気持ちわかってくれるような気がしてます、、
魚の目さんと同じことしてます♪
オナカに顔うずめたり
お母さん流のけづくろいろしてみたり。

そして、モモコさんと同じように
お日様の匂いに安心して
癒されて、元気をもらっている気がします☆

やはり、猫ちゃんと暮らしてる
みなさんは同じように
猫ちゃんから癒され、
助けられているんだなあ♪

と、嬉しく思いました♪♪

お二人のコメントにも
力をもらいました!

ありがとうございます。

ルナと、旦那と、友達と
ブログでであったみんなに
力もらえて、ルナのお母さんは
幸せ者です(^^)、、

ルナのお母さんです。
2008/04/26 11:00
今晩☆
お母さんを元気にすための☆お薬☆ルナはチャンと果たせてるね☆☆☆

偉いぞルナo(^▽^)o
Remiからは…
ポチx2
ッッと一杯ボタンを押して元気パワーをお届けいたします♪♪♪
o(^▽^)o
☆Remi☆
2008/04/26 19:44
レミしゃん、いつもありがとう☆
ルナち薬はかなり効きます(^^)
レミしゃんもかなり効いてます♪
ほんと、ありがとう☆☆
ルナのお母さんです。
2008/04/26 21:32
かわいいにゃぁ〜〜〜
jin
2008/04/27 06:21
辛い時も、悲しい時も、癒してくれるのはルナちゃんですね♪
一緒にいると幸せで、仕方ありません^^*
ベル
2008/04/27 12:27
jinさん、ありがとうございます☆
ルナにゃんに伝えておきますね☆☆
ルナのお母さんです。
2008/04/27 16:57
ベルさん、こんにちは☆
そうなのです、、癒されて
どんなに辛い事があっても
がんばろう!って気になるんですよ♪
動物って、一緒にいてくれるだけで
幸せになりますよね〜(^^)
ルナのお母さんです。
2008/04/27 16:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫72 ぼくの世界とお母さんの世界。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる