猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫71 ぼくとナゾの男鯛さん。

<<   作成日時 : 2008/04/22 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは、
下着柄黒猫ルナです。
今日はお父さんが
いつもの時間に起きなくてね。
ぼくは枕元にわざと
”ぴょん ”と、音を立てて
乗ってみたけど、
それでも起きなかったのよ!
プンプン。



さてさて、今日のお話は


男鯛さんについてだよ!!




ぼくはよく、
毛布やお母さんのセーターを
かみかみ、ふみふみして
甘えてるのね。


でね、


お母さんたら


その時のぼくの横顔が
あの、ナゾの男鯛さんに
似てるって言うの!!




  ねえ、ねえ、、ルナ。
  みんなは男鯛さん、知らないと思うよ?


              お母さんより。




えっ。そうなの?



じゃあ、ぼくが説明するね!!



---------------------------------------------
男鯛さん(オトコダイサン)
---------------------------------------------
昔住んでいた近所のスーパーで
お母さんが、普通の鯛さんだと思って
知らず知らずに購入していた
眉毛がこゆくて、りりし男鯛さんなの。


お母さんは


 「あれは、男の中の男の鯛だった。。」

 「食べちゃったけど。」


って、言ってるよ。





眉毛があるからかな?



今にもしゃべりだしそうな
感じだったんだっんだって。



お母さんは泣きながら
ウロコを取っていたよ。



しかも、


 「こんな鯛、見かけませんでしたか?」


なんて、


お母さんは
ケイタイで撮った写真見せて
何軒かのお魚屋さんに
聞き込み調査までしたのよ。



 「確かにこれは鯛だけど。。」


とか、


 「見かけないねぇ〜。」


とか、


不安に思うようなことを
言われて、
あれは、ホントに鯛さんだったの?と、
ますますギワクの
伝説のナゾの男鯛さんなのだ。



ねえねえ、お母さん。


ホント、ぼく似てるかなあ?


ぼく、女の子だよ?



  そだね、ルナは女の子だもんね♪
  たまたま写真映りが似てただけなのよ☆

             お母さんより。



ほんと!?


よかったあ、、



あっ。


男鯛さん、ごめんね、、


なんかぼく、
悪いこと言っちゃったかな、、



↓こりが噂の男鯛さん☆

画像


昔の携帯で撮ったのをさらに携帯で撮ったのです、、

お魚苦手な人は凝視しないでね、、
ごめんなさいね、、、        


ところでルナち、
やっぱりよく見たら
似てないかもね?
     
お母さんより。


画像




よく見たら?
似てないよ、似てないってば〜!


にほんブログ村 猫ブログへ



<↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪
      
<いえいえ、男鯛に魅力を感じた方?
<それ以外の方?もご協力よろしくお願いいたします☆



男鯛さんはほんとに
お母さんがきちんと美味しくいただきました☆

ありがとう、男鯛さん。



日本の海水魚 DVD映像図鑑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいすご〜い、男鯛さん!
ほんと眉毛が濃くて男前〜
なんだか食べるのが怖い…笑
ルナちゃんには似てないよ〜♪

もっとでっかい写真で見たい!
みぃママ
2008/04/23 15:03
みぃママさん、こんにちは☆
ルナににてなくてよかったです、、
(自分で書いといてっ。)
写真を大きくすると
もっと、食べるのが怖くなるのです、、(笑)
ルナのお母さんです。
2008/04/24 12:01
ルナのお母さん、黒砂糖キノコはネットで検索したらわかりますが
キノコというのは日本人がそう言ってますが酵素です、すごい効能があります、検索してみてください 
右の脳しかない館長
2008/04/24 14:46
館長さん、こんにちは☆
わかりました!検索してみますね♪
ルナのお母さんです。
2008/04/24 14:57
くすくす。。。
男鯛って、おもしろいですね。
似てるのか似ていないのか
ビミョーです。。。
fuku
2008/04/24 18:15
fukuさん☆
コメントありがとうございます!
なんでしょ、どこを見てるかわからない
瞳と絶壁の横顔が似てるような似てないような。。
あっ、、ルナに怒られちゃうから
似てないです、、?
とにかくこのブログは
全体的にビミョーなのです〜、、(笑)

ルナのお母さんです。
2008/04/24 18:24
今晩☆
男鯛さんの顔が見れて胸のつっかえが取れたRemiです…
一言で言うと…
[いかつかった]です
o(▽≦o)

ルナに似てるのは眉毛がある所かな…

猫ッッてよく見ると眉毛があるんだょねッッ☆
(*≧m≦*)
そこが可愛い〜んだなぁ〜〜
☆Remi☆
2008/04/24 21:04
かわいいレミしゃん、
こんばんわっ☆
そうか!眉毛かあ〜!!
上のルナの写真に
眉毛書いたら男鯛かもん?
男鯛さんをお披露目できて
よかったあ♪
ルナのお母さんです。
2008/04/24 21:45
こんな顔した、鯛なら・・・
うろこ取る時、「泣いちゃう!」
怖くて・・泣いちゃう!!
グラサンなんかしてさ・・
ゴルゴサーティーンじゃないんだからさ・・・(笑
モモコ
2008/04/24 22:30
モモコさんっこんばんわ☆
そうなんですよ、
まさに、まな板の上の
(ゴルゴ)男鯛でした。(^^?
泣きますよ!泣かせますよ〜!!!
ルナのお母さんです。
2008/04/24 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫71 ぼくとナゾの男鯛さん。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる