猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫70 驚きの5秒の家出。

<<   作成日時 : 2008/04/19 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

こんにちは。
下着柄黒猫ルナです。
今朝はぼくとお母さんにとって
わりとビックリな事件があったの。



あのね、ぼくったら、



お母さんがお父さんを
オミオクリしてる時に
ドアの隙間から出てみたのよ。




”ここぼくの知らないお部屋だ ”




って、思ったからね。




お母さんはボーッっとしてるから


それはもう、出やすかったわけなの。




  ルナ〜!!!!!
  たまたまだよ、寝起きだったからっ、、


           ぷんすかお母さんより。




そうかなあ?



いつもボーッだよ??





  、、、、、、。

    
     しょんぼりお母さんより。





、、、。




でね、でね、、




出て行ったぼくはびっくりしたの。




だって、そこは見慣れない場所で


風がビューと吹いてて。。




それに、
ぼくが出て行ったことに気づいてない
ノンビリお母さんは




ドアを




”パタン ”




と、閉めちゃうもんだから




ぼくはこわくなって、



こわくてこわくて




「ミャーウ、ミャーウ、ミャーウ、ミャーウ」




と、何度も何度も



悲鳴をあげてしまったの。





お母さんは、その時




「どちらのニャンコさんが鳴いてるのかしら?」




って、ノンキなこと考えてたらしいのよ、、。





でも、




すぐに開けてくれたの。





これは、
緊急事態のニャンコさんの声だ!




って、理解してくれたらしいのよ。





お母さんがそっと開けたドアから
ぼくはまるで負け猫のように
しっぽをまるめて、
勢い良く入ってきたもんだから



お母さんはそれはもう
びっくりしてたみたい。




それでもまだ、お母さんたら




「まあ、ルナに似たニャンコさんだこと!」
「どうしたの〜?負け猫になって??」




なんて、考えてたらしいのよ、、。




  だって、、ニャーウなんて、猫らしい声
  ルナから聞いたことなかったんだもん、、。


             びっくりお母さんより。




う、、ん?


そうかな?


そうかも?



。。。。。




とにかく、数秒経って
ぼくだと気づいたお母さんは
もう、カンカン!!
(↑やっぱりトロイの。)




ぼくに




「だめでしょ!!」




って。



こわーい声で怒ったの。




怒られたぼくは
そりゃもう、部屋のスミッッコに
隠れようと、逃げ出したよ。






お母さん、




怒るとほんとにこわいんだ。






でもね、ぼく、




”ひょい ”と、




お母さんに持ち上げられて





「よく頑張って鳴いたね。」




「偉かったよ。」





って、ほめらりたのよ☆





ぼくは、




「??????」




と、思ったけど





嬉しくなって、




ついでに





”ゴハンちょうだい ”





って、お願いしてみたの。




だけど、
やっぱり、もらえなかったから




お母さんは怒ってるのかな〜?




  怒ってるのかな〜?じゃないのっ。 
  ルナちはさっき、お父さんに
  ゴハンもらったばっかでしょ!!


      コラコラ(突っ込み)お母さんより。




ん!?


そうか、、、


そうだったっけ?



だって、もうオナカ空いたんだもん。




  。。。ルナ〜、、、、、
  こわい思いしたの、もう忘れてるのね、、


            あきれお母さんより。



うん?




ぼくも、お母さんに似て忘れっぽいのよ。





  そっか☆




画像



画像



         ルナちは家猫だからね、、
         オソト、こわかったね。。。
         でも、緊急事態の鳴き声、
         かわいかったよ☆



           にほんブログ村 猫ブログへ


      ↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪




これには、なんて書いてあるんだろ?
ドキドキ。。。。

ネコ好きが気になる50の疑問 飼い主をどう考えているのか? 室内飼いで幸せなのか? (サイエンス・アイ新書 25) (サイエンス・アイ新書 25)
ネコ好きが気になる50の疑問 飼い主をどう考えているのか? 室内飼いで幸せなのか? (サイエンス・アイ新書 25)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
早速遊びに来ちゃいました。
ルナちゃんかわい〜ね。
下着柄なんておもしろい!
ルナちゃんとお母さんとの
密接な関係がわかって
ほのぼのしました。

また遊びに来ますね!
みぃママ
2008/04/19 14:06
みぃママさん☆
早速お越しいただいて
ありがとうございました。
ほのぼのしてもらえてよかったです♪

癒しの輪を広めようと
がんばってます☆

こちらも、献立の参考に
見に伺いまーす!
ルナのお母さんです。
2008/04/19 15:19
初めまして♪
「Mommy’s Log Book」の読者になっていただき、ありがとうございます\(^▽^)/
ルナちゃん可愛いですね♪
私も猫大好きなんですが、数年前から喘息持ちになってしまい・・泣
なので、ルナちゃんを見て癒されたいデス^^

L's Mommy
2008/04/19 15:50
L's Mommyさん、こんばんわ☆
あれれ、、喘息あるんですか!
わたしもです、、
わたしの場合は
化学物質過敏症起因の咳喘息です。
幸運にもルナちは大丈夫でした☆
(猫アレルギーなかったんです。
 ダニとハウスダストが最悪な数値でした。)
是非是非、ルナちで癒されてくださいね☆

アンケートでロハスな暮らししてる人
少なくて、、
嬉しくって、ブログ読みに行ったんですよ♪
ルナのお母さんです。
2008/04/19 20:22
こんばんわ☆
ルナちゃん外に出ちゃったんですね!?
熊夫さんも帰ってきたら、当然の様にヒョイッと出て行こうとしますからね(-_-;
危ない危ない…。お互いハラハラさせられますね。
魚の目☆
2008/04/19 21:05
熊夫さんもですか!

そうなんですよ〜。
出て行こうとする時があるんですよね、、


ルナは家出3回目です!!


幸い怖がりなので
今回は遠くに行きませんでしたが
ヒヤヒヤです〜f^_^;


魚の目さんも気をつけて下さいね〜!


あっ。
気をつけないといけないのはわたしデスネ、、


ボーッとしてばかりは
だめですよね〜(^O^)、、

ルナのお母さんです。
2008/04/19 23:08
これたッッ

\(´▽)/┌┛

┗┐\(▽`)/

ルナは賢いなぁ⌒☆
Remiも昔猫チャンと暮らしてたけど…
お客さんが来たと気づくとすかさず玄関まで猛ダッシュ=3=3で我々の空きを伺い構えの体制…;


☆チャンス☆
とばかりに家から脱出ッッ


家からでてしまったら…
半日は帰って来なかった…;ワラ

しつけを伝授してください
(*u人δ*)
☆Remi☆
2008/04/21 00:21
こんばんゎ☆
帰ってきたらいきなり玄関に熊夫さんが居たときは、お互いビックリして(ホントにお互い体がビックとしましたよ〜)寿命が縮まりました…(=_=;
あと、プチ家出みたいに、ベランダに脱走はよくしてますよ〜。
魚の目☆
2008/04/21 03:08
レミしゃんいらっしゃい〜☆
ワーイワーイ
来れたね\(≧▽≦)丿

レミしゃんは
とてもよいチビちゃんたちの
お母さんじゃない☆

あたちこそ
見習わなくっちゃ(*^_^*)


万が一?
子供できたら色々教えてね〜(^_^)v
ルナのお母さんです。
2008/04/21 07:32
魚の目さん、おはようございます☆

どこのニャンコさんも
やはり空きを狙って未知の空間へゴーな感じですねf^_^;

ほんと寿命が縮まります〜、、

ルナちもベランダに
興味津津です(^O^;

ルナのお母さんです。
2008/04/21 07:39
おはようございます♪ ゞ( ̄ー ̄ )
コメントありがとうございました!
家にもポンちゃんという猫しゃんがいます。最近は、おじいちゃんになったので、まったく遊んでくれません・・・ ( ̄Θ ̄;)
でも、ちびっ子たちにはいつもいじられて、大変そう・・・
でも、結婚する前から嫁に買われているので、家庭内では僕より立場は上かも・・・
( ̄Θ ̄;)
がんばります!
また、遊びに来てくださいね♪
toshisuke
2008/04/22 07:11
toshisukeさんこんばんわ☆
うちの旦那しゃんとルナの関係に似てます(笑)
やはり、後から家族になった人は
自分より下に見る傾向みたいですね、、
ゴハンをあげると
評価がたかくなるかもですよ☆

うちも、おばあちゃんなので
わりと寝てますが
最近元気復活!!

ルナちになにが起こったのでしょ!?

また、おじゃまいたしますね!

ルナのお母さんです。
2008/04/22 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫70 驚きの5秒の家出。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる