猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫52 またまた最近のジーコさん。

<<   作成日時 : 2007/12/23 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。下着柄黒猫ルナです。
最近読み始めていただいたみなさん!
ぼくは”ぼく”って言ってるけど女の子なの。
よろしくね。
お母さんもチュウガクまでは
自分のこと”ぼく”って言ってたんだってさ。
親子はよく似るもんなんだってね♪


さてさて、
今日は久しぶりにジーコさんが登場するよ!


今日はお母さんが少し前にお誕生日を迎えた
ジーコさんのお祝いに行ってきたのだけど、
ぽく、お母さんからいろいろ聞いちゃったから
そのお話を書くね!


ジーコさんは前にも紹介したように
天然な女の子なんだよ。


本人は否定しているけどね。


今日のお母さんとジーコさんは
おいしいゴハンを食べた後、
夜遅くにケーキが食べれるお店をみつけて
そこでケーキを注文したらしいんだ。

ケーキを待つ間、


「運気がよくないから
   運気アップしたいなあ?」


みたいなことをジーコさんが言っていんだって。

するとね、

店員さんがケーキを持ってやってきた。
おいしそうなブラウニーケーキ。

ふたりとも。同じものをたのんだんだ。


まずは、お母さんの席に
続いてジーコさんの席に


おおきなお皿には
ブラウニーケーキとアイスクリーム。
大きなイチゴとかわいいイチゴジャムの飾り。


そして、スプーンとフォークが
乗っかっていたわけだけど、


ジーコさんのお皿には
なぜかスプーンが二つ乗っかっていた。


お母さんはそれを見て笑い出した。


ジーコさんはぽつんと話し始めた。


「。。。タモさん、わたしやっぱり運気悪いみたい。
             スプーンが二つだよ〜。」


冷静な口調のジーコちゃんに
お母さんは大爆笑。


「えっ。当りじゃないの?当りだよ。
   さっすが、ジーコさんだと思っちゃったよ!!」


「当り?、、当りじゃないよ〜。
    おかしいと思ったんだ〜
    これで食べようとも思ったけど、
    タモさんのよく見たら
    スプーンとフォークなんだもん〜。」


。。。よくみなくってもおかしいのよ。
ジーコちゃん!
       (お母さんの心の声なのダ。)


「えっ。当りだよ〜、あたしなら絶対当り!!
  ジーコちゃんいいなー。
          笑いの神が降りてきて。」


「笑いの神なんて、
  あたしゃ、降りてこなくっていいんだよ〜、、
      あたし、お笑い目指してないし〜。」



お母さんとジーコさん
ぼくの倍以上生きてるのに。
なんかおかしいのー。



ふたりはこんなササイなコトでも笑っちゃうんだ。



「ハシが転がるだけでも笑っちゃうのは
        10代までなのにねー。」


なんて、お母さんが言ってる。


(あれ?らっきょうだっけ?転がるのは??
             お母さんより、、)


うーん。お母さんも天然だからなあ〜、、
ハシでもラッキョウでもどっちでもいいよぼく。


そんなふたりにつられて
スプーンをフォークに交換しにきてくれた
店員さんも笑っていたんだって。


なんか、楽しそうでいいね。
お母さん。


イジョウ、ビミョウに笑える?
今日のジケンボでした♪



画像




ビミョウに笑える?

ビミョーすぎやしませんか〜、、?


そこがいいのです〜。

     (ルナのお母さんより♪)



<ASIN:B000W4ERIU>Oisix オリゴはちみつらっきょう</ASIN>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫52 またまた最近のジーコさん。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる