猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫51 ぼくとお母さんのハイオクの思い出(6)。〜しつけは野性的反射神経〜

<<   作成日時 : 2007/12/21 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
下着柄黒猫ルナ15才です。
今日もひきつづき
”ぼくとお母さんのハイオクの思い出”
を書くね、
ぼくが小さかった頃のお話だよ!


ぼくのお母さんは、
ぼくにひろわれた
ダイガクの先輩のシモンさんから
夏の夜の怪談話で
こんなお話を聞いてしまったらしいんだ。


〜ある冬、子猫が寒がって、
 飼い主の頭の上に乗っかって眠るようになった。
 どんどん彼女は成長し、
 飼い主の顔いっぱいに乗るようになってしまった、。
 飼い主は窒息しかけたという。。〜


こわいよー。
こわいね、、お母さん、、
ぽく、お母さんのウデマクラで寝てるから
ヘイキだよね、、?


お母さんは
そんなコワイお話を聞いて思ったのダ。


お母さんやダイガクのみんなが寝てると
ぽくが飛び乗って
オナカを踏みつけて走り去って行くのは
今は子猫だからたいした問題ではないの。


でも、ぼくはどんどん成長して
大きくなって、
寝ているみんなのオナカにダイブしたら?
あああああ。。。
おそろしいのダ。


ってね。



ぼーっとしてるわりに
意外に反射神経のいいお母さんは
その日からダイブするぽくを
寝ているにもかかわらず
しかるようになったのダ。


ぼくがダイブして走り去ろうとする瞬間
”ぱちっ”と目を覚まして、ぽくのオシリを


”ぺんっ!!”


って、思いっきりひっぱたいたのダ。



「イタイよう〜、、」



お母さん、寝てたはずなのに
どうして〜?


いたかったし、こわかったの。


ポクはもう飛び乗らなくなった。


ほんの数回でマナンダの。



ヒトサマを踏み台にしてはいけません。



ってならったの。



お母さんはすごいの。



どうして、そんなに反射神経がいいのかな。
いつもはニブチンのくせに〜。


(るーなーー。ぷんぷん。お母さんより。)



わああ。コワイーー。


でもね、お母さん。


ぽくね。
お母さん、大好きなんだな。



小さい頃はたくさんおこられたけど
今はおこられることほとんどなくなったよね。



毎日のんびり楽しいの。



ね。お母さん。


画像



お母さんは無心のときだけ
反射神経がよいのです。

        お母さんより〜。



<ASIN:B000VYWSPK>【折りたたみ踏み台 ステップonステップ ブルー】ラクふみ同様の品質!折りたたみ踏み台、コンパクトサイズの踏み台</ASIN>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最初、ぼくで男の子と思ってましたけど、ルナちゃんだしやっぱり女のコで。私「ぼく」っていうのが、すごく好きなんでニンマリしてました。私、公共の場で「ぼく」は我慢してましたが、詩とか自分の中では「ぼく」でした(笑)

私は思考とか好みが男っぽいところがあって、男目線で物事考えたり。ま、基本、女ですけどね。

猫の話ですが、1番最初に暮らしてた猫は私の胸に乗って眠るんで、重く苦しかったです。それに腕まくらも好きでした。猫と暮らして自己犠牲という精神が身についた私です。
fuupu
2007/12/25 16:58
ルナのお母さんも
ハートが男度数が高いですヨ〜(笑)
笑ってるけど、ホントですー。

竹を割ったよう?な性格かな??

ルナもぼくと言ってますが
わたしも中学の制服着るまでは
ぼくと言ってたのです。

男より精神的に強くなるのが
夢でしたのです。

実際は精神的に女の方が強いので
今は男めざしてませんよ〜。

fuupuさんのネコニャン、
胸に乗ってましたかあ〜。
それは息苦しそう、、
でも、愛が勝ったんですね☆




ルナのお母さんです。
2007/12/27 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫51 ぼくとお母さんのハイオクの思い出(6)。〜しつけは野性的反射神経〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる