猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫49 ぼくとお母さんのハイオクの思い出(4)。〜ぼくの初トイレ事件〜

<<   作成日時 : 2007/12/03 10:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。下着柄黒猫ルナです。
黒猫48に書いたようにさ。
ポク、最近ね、
すっかりネコらしくなったもんだから
高いところにのぼれるようになってね、
のぼっちゃ行けないゾーンにまでのぼって
とても怒られてしょんぼりルナなのです。


さてさて、
「ぼくとお母さんのハイオクの思い出」のつづきだよ。


ポクがハイオクに来てすぐね、
トイレの場所が決まったんだ。


お母さんのダイガクにいた頃は
トイレはどこでもよかったんだけど、
ぼくとお母さんのハイオクに住んでからは
トイレの場所が決められるようになったんだ。


ぼく、はじめは
どこだかよくわからなかったけどね、
お母さんがとても怒るから
一生懸命覚えたんだ。


3日くらいでね。


ぼくのトイレの場所は
リビングの先のつきあたりの
昔おばあちゃんのお部屋だった
所に決まったんだ。


そのお部屋はとても広くてね。
使われていないおばちゃんの荷物だけが
置いてあったの。


ぼくのトイレはそのお部屋の
入り口の近くにポツンと置かれてたわけだけど、


今住んでいる家のぼくのトイレは
ぼくがヨコにのびたら
いっぱいになるくらい狭いから、
考えてみたらゼイタクなトイレだったんだよね。


お母さんは


”ジュウニジョウのゼイタクトイレ”


って呼んでたよ。


ぼくはよく理解してなくて、
トイレの砂がひんやりして気持ちいいから
その上で眠っていたりして
お母さんを困らせていたものだ。



そんな立派なトイレをもらったのに
ぼくはある日大失敗をしたんだ。



。。。おしりに×××がくっついて
            
          とれないの!!!



ぼくはあわてたよ。


ぼく、キレイ好きだし。


もう大パニック!!



ぼくはお母さんのいるリビングに
悲鳴を上げながら走りよったんだ。


リビングのオレンジ色のジュウタンに
おしりをこすりつけながらね。


こすりつけ方はムツカシイんだ。


まず、上体を起こして
おしりをジュウタンにつける。
後ろ足は前に出したまま
前足だけで勢い良く前に進むんだ。


その時、おしりを思いっきり
ジュウタンにこすりつけなきゃだめだよ。


そうしないと×××がとれないの。


(みんなはマネしないでね!)


お母さんはびっくりしたんだ。
何が起きたのかわからなかったらしい。


ぼくがこんなカッコウで↓
「ウニャ〜〜!!」と悲鳴を上げて
足をジタジタさせながら
モウスピードでお母さんに向かって
近づいてきたものだからね、
           

画像



お母さんにしかられたけど、
たくさん笑われたなあ、、、



お母さんにとっては、
アリさんの列にちょっかいだしたときの
アリさんのダンス以来の
ショウゲキテキエイゾウだったんだってさ。



。。。なんだそれ〜!!


<ASIN:B000YG663K>【猫用トイレ】アイリスオーヤマ1週間取替えいらずネコトイレカバー無しタイプTHN-530</ASIN>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわー。早速こちらにもお邪魔してます。かわいいブログですね。黒猫ルナちゃん、かわいいです。しっかり下着柄ですねえ。そーいえば昔、うちに来てた野良のメスはトップレスでショーツだけはいてたのを思い出しました(笑)

愛情たっぷり受けて暮らしてる様子がわかりますね。猫がいると暮らしが潤いますよね。
と言いつつ、うちのは噛みつき魔だから、いつも怒られてますが。
fuupu
2007/12/12 19:35
早速いらしていただいたのですね〜。
ありがとうございます!!

ショーツだけのニャンコもいるのですね。
かわいい〜。
顔がニコニコしちゃいますね。
ニャンコのお話は。

うちの子も燃えると噛みつきますよー。
ネコキック付き!!

ねー。ルナ。

う、うん、、うん、、
手加減してるんだけどなあ、、
(ルナより。)

たまに忘れてるわよー。ぷんぷん。
(お母さんより。)
ルナのお母さんです。
2007/12/13 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫49 ぼくとお母さんのハイオクの思い出(4)。〜ぼくの初トイレ事件〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる