猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫48 急にネコっぽくなったポク。

<<   作成日時 : 2007/12/03 10:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。下着柄黒猫ルナです。
ぼくね、最近急にネコっぽくなったんだよ。
もともとネコだけど、、
緊急連絡!!急にネコっぽくなったポクの巻〜。
だよ。



ポクはずっと、ミジンコ腹だった。


いわゆるフトメの女の子(ネコ)だった。


お母さんがずーっと長いこと、気づかずに、
ゴハンの量を多めに出していたからみたいだ。


ミジンコ腹とは、床に横たわるポクの姿が
手足がちょんっと短く、
お腹がてっぷりと出ていたので
ミジンコのように見えたから、そう呼んでいるのだ。


そんなポクはある日足をネンザした。


自分の体重が重すぎてベットに乗り降りする時に
足をくじいてしまったのだ。


お母さんとお父さんははじめ、
ふらふら歩いているポクを見て
お別れの時が来たのか。。なんて思ったらしいんだ。


(んもー。勝手にヘンなこと思い込まないでよう。)



お母さんは心配して、ポクを洗濯カゴに入れて
家の向かいの動物病院へ向かったんだ。


ポク。大嫌いな病院に行くのに
めずらしく大人しかったんだよ。


足痛くて身動きとれなかったんだ、。

(フカク。)


そこで、先生に”ネンザ”って言われて、
お母さんとお父さんはとても安心したんだ。


ぼくもね。


だけど、ポクの体重がポクの足を痛めたものだから
もうたいへん!!


その日からダイエットがはじまったのだ。


今まではあんなにあんなに。。
ゴハンにフジュウしなかったのにな。


もう、オナカがすいて大変なんだ。


ポク、だから、
毎日同じ毛玉ケアのドライにニボシなのに、

ゴリュッ。ゴリュッ。

と言いながら食べてしまうの。
(おいしいの。)


そんな日が続いてね、
ポクは2キロも痩せたんだ。


そしたらね。ポク、体がカルいの。


今まではやりたくもなかった遊びが
やりたくなってきたの。


ねこじゃらしを追いかけたり。
まるめたスーパーの袋をくわえてぶんぶんして
ちょっかいだして追いかけるの。


すごい楽しいんだ!


すっかりネコらしくなったね〜。
と、お母さんとお父さんはニコニコで
ポクを褒めるんだよ。
(15才にしてやっと!?)


ポクもなんだかうれしいな♪


ありがとう、お母さん。


。。。でも、オナカすいたよーー。


(元気な証拠ね☆お母さんより。)


画像



ルナ、ネンザの時。
ゴハンにオクスリ入れたのに、
おいしい、おいしい♪言って食べてたんだよ〜。
くいしんぼさんね。   (お母さんより。)



えええええー!!!


ポク、ぜんぜん気がつかなかったよ〜、、、


ねこ鍋―みちのく猫ものがたり
ねこ鍋―みちのく猫ものがたり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫48 急にネコっぽくなったポク。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる