猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫45 ぼくのごちそう。

<<   作成日時 : 2007/11/07 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、下着柄黒猫ルナです。
なんだかとても寒くなってきましたね。
今日は”ぼくとお母さんのハイオクの思い出”
をヒトヤスミ。
”ぼくのごちそう”について書くね!



ぼくはときどき毛玉で”ケフケフ”になる。


みんなは毛玉どうしてる?
ほんと毛玉って大変だよね。


お母さんが気を使って
毛玉ケアのドライをよく食べさせてくれるけど
ぜんぜんだめなんだ。


だから、お母さんは
ネコ草っていうおいしいはっぱを
時々買ってきてくれていたんだよ。


だけど、ある日
ベランダにネコ草に似た
ハッパがたくさん生えてきたんだ。


ぼくはパクリと食べてみた。


そしたらね!
ものすごーくおいしいんだ!!


ネコ草はイネ科の植物だって
お母さんが言っていた。


このハッパはちょっと違うみたい。


でも!すごーくおいしいよ♪


お母さんは、ぼくを信じてくれてね。
そのハッパ”食べていいよ”ってしてくれた。


お母さんからみたら
それはとてもとてもジャマなハッパみたいだったけど
それからずっと大事に育ててくれているんだ。


ある日、お父さんがやってきた。


お母さんがお父さんと結婚することになった頃、
そのおいしいハッパからにょきにょき何かが出てきて
その先に、白くて小さな花が咲きはじめたんだよ。


ぼくとお母さんで匂いをかいでみた。


そしたら、あまくて
かわいらしいカオリがしたんだよ。


お母さんはとても気に入ってね、
お花をつんで、おうちに飾っているよ。
咲くたびにね。


部屋中いいカオリがするんだ。


お母さんが調べたら
これはハタケニラというニラの仲間だった。


お母さんはニラの香りしないなあ?
って言ってるよ。


とにかくね、ハッパをちぎると
水かあふれてきて。
とてもシャキシャキでおいしいんだ。

ぼく、ゴロゴロ言ってしまうくらい
おいしいんだよ。


お母さんは食べないけど、


ぼくにはとてもおいしい”ごちそう”なんだよ。


画像



画像


         これがお花だよ!!↑


形とくらしの雑草図鑑―見分ける、身近な280種 (野外観察ハンドブック)
形とくらしの雑草図鑑―見分ける、280種 (野外観察ハンドブック)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫45 ぼくのごちそう。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる