猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫38 今夜が山田です。

<<   作成日時 : 2007/10/07 11:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

こんにちは、下着柄黒猫ルナ、
寒くなって、毛が増量中!!です。
また太ったと、お父さん、お母さんに勘違いされて
危うく、ゴハン減らされそうになったんだよ!
ダイエット成功したんだから、ゴハン減らさないでね、、
お母さん、お父さん!

そうそう、だいぶ、ぼくらのハイオクのお話から
話が飛んでますね、
そろそろ。。
。。ン?わかったよ、お母さん、。


今日は、お母さんのッリクエストで
”お母さんのオイロケ上司”のお話をするね!


去年、お母さんには
ステキなオイロケ上司ができたんだ。

ぼくんちにも遊びにきたよ。
キレイな人でさ。ぼく、人見知りだけど、
隣でくつろいじゃったよ♪

お母さんにとって、
会社で、はじめての
女の子の上司だったんだって。
(年下なんだよ!)

仕事はバリバリ。
美人でテキパキ。
オシャレで、クール!かっこいい♪

お母さんは憧れてたんだ。

ある日、お母さんは
そんなオイロケ上司と遊ぶことになったんだよ。

そこでね、お母さんの中学からの大親友、
C子さんのお話をしたんだ。
天然なおもしろい子がいるってお話。

そしたらね、オイロケ上司は


「へー。ジーコさん、おもしろいね〜。」


と、とてもクールで
スな返事が帰ってきたんだって。


。。。。。。


お母さんは大笑いしたんだよ!



だって、C子さんは到底、
ジーコなんて名前でないんだもの。
日本人のフツウの女子だし、、


「あの、上司、ジーコさんでなくて、C子さん!C子さん!!」


「えっ、ジーコ?ジーコさん??」


もう、なにがなんでもジーコさんなのだ。


そこで、お母さんは決めたんだ。
”今日から、C子さんはジーコさんだ。”
ってね。


『中学のあの日から20年経ち、
 C子さんはジーコさんに名前を改めました。』
(お母さんの勝手〜、、)


そんな、お母さんも、どうかと思うけど、


オイロケ上司もかなりの天然さんと
その日わかったんだ。
(お母さんの”舌ったらずギワク”もあるけど、、)


その日から、オイロケ上司の聞き間違い、
言い間違い、書き間違いはステキなもので、
(もちろん、プライベートのときだけですよ、
 仕事はバッチリなのです。お母さんより。)
お母さんは、ますます大好きになったんだよ。

オイロケ上司が
彫りの深い、外人ばりの男の人を褒めようと、
「ブロンズ像のようですね。」
と言ってしまったことも、思い出深いけれど。
(それでは、ハナ肇なのだ。)

最近、メールで、

”今夜が山場です。” を、

”今夜が山田です。” と

打ち間違えた、上司もかわいくて、

お母さんには、忘れられない
ステキな思い出なんだってさ。

画像


*正解は「ギリシャ彫刻のようですね?」??

言いまつがい (ほぼ日ブックス)
言いまつがい (ほぼ日ブックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
補正下着をつけたら
 補正下着をつけたら、なんか会社に行くのが楽になってきました。 少し自分に自信が出てきたからかな ...続きを見る
健康下着
2007/10/07 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩☆

ルナママ知ってるッッ??

[[[今夜が山田!!]]]
ッッて……☆☆

ダウンタウンの

[ガキの使い]

に出てくる

外人さんのセリフだょ………

上司さん
知らず知らずに言いまつがい……

( ̄口 ̄)

恐るべし!!

笑いの神が舞い降りましたね♪♪♪

(´∀`)
☆Remi☆
2008/04/26 22:57
ええええ!!
レミしゃん、そうだったのっ!!
実は上司、ダウンタウンさんが好きなのっ。
もしかして、わざと?
天然はあたしっ!?
がーん、、、、!!!

*上司〜見てたらコメントお願いいたしです、、
ルナのお母さんです☆
2008/04/26 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫38 今夜が山田です。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる