猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫41 思い出のネズミーランド。

<<   作成日時 : 2007/10/29 14:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!下着柄黒猫ルナです。
パソコンの調子が悪くて、
やっとブログが書けるようになりました。
また、調子悪くなるんだろうな、、困ったなあ。

さてさて、お母さんのネズミーランドの思い出を
今日は書いてみようと思います。
お母さんが、どうしてもって言うからね。
仕方ないけど、書くよ、お母さん♪
(ルナのいじわるー。、、お母さんより。)


お母さんとお父さんは
今年のあじさいの咲く頃に結婚をしたんだよ。
だけど、お母さんの体調がよくなかったり
お父さんが忙しかったりして
新婚旅行に行ってなかったんだ。

だから、ふたりの思い出の
ネズミーランドに2泊して行ってきたんだよ。
つい最近になってね。
(ぼくを置いて〜。いいなあ、ネズミランド!!)


お父さんも、お母さんも
特に、”ミッキィさん”が
好きなわけじゃなかったんだ。
(お父さんが”ー”と”ィ”を間違えてから
     うちでは”ミッキィさん”なんだよ、、
           ちょっと、カワイイ。。)

だけどね、思い出があったからね、
行ってきたんだよ。



お母さんはちょっとトロイ。
だからスピードのある乗り物には乗れないんだ。
(シンカンセンもだめなんだってさ、、)

そんなお母さんの目的は
ハロウィンのショーと花火とマイナーな乗り物。
あと、町並みがキレイなのを満喫することなんだ。


お父さんはスピードある乗り物は好きみたい。

だけど、お母さんの目的にあわせて
ネズミーランドでゆっくりしてくれていたんだって。


町並みを満喫して、
マイナーな乗り物に乗って、
いざ、ハロウィンのショーへ!!

早くに場所とって、
ショーが始まるのを待ってたんだって。
トロイくせに、意外とテンションの高いお母さんは、
ショーの炎とか、火花とか、ダンスとか
近くで見たがるんだ。

(むむっ。お母さんより。)

、、、、。

今回のハロウィンのショーは
ロックだったしね。
ますます近くで見たがったんだよ。


お父さんは、
ショーを見た事なかったこともあって、
あまり興味がなかったんだけど
そんなお母さんにつきあってくれたんだ。


長い長い待ち時間が終わって、
いよいよショーが始まったんだ。
炎や火花やダンスにお父さんも大盛り上がり!!

ショー1日に2回も見ちゃったんだって。


そのあと、キレイな花火を見て、
閉園が近づいた頃。。


お父さんは”ミッキィ”さんに
興味ない人だったけど、
せっかくの新婚旅行で、
お父さんのお誕生日でもあったから
お母さんは記念に♪と思って、お父さんを
”ミッキィさん”に会える場所に連れて行ったんだ。
写真も一緒に撮れるしね。
(実はお母さんもあまり興味がなかったんだよ、)


30分ほどの待ち時間。
お母さんは、最後に”ミッキィさん”で
いい思い出になるのか、少し不安になってたんだって。
(ネズミーランドの主役なのに、、
 そんなこと言って!!ぼくからごめんね、ミッキィさん、、)

お母さんのせいで
乗り物もたいして乗れなかったからね。


いよいよ順番が回ってきてね。
ミッキィさんの家を見て、部屋の中を通って
つきあたりの小さな劇場で
ミッキィさんの古いアニメを見ていたんだって。
すると、とてもクラッシックでかわいくて
面白くて、ちょっとだけ興味を持ったんだって。
ふたりともね。


アニメが一段落して
いよいよ”ミッキィさん”のいる部屋へ!


間近でミッキィさんを見て
お父さんは大盛り上がり。
お母さんはわりとクールだけど
手なんか振ってたらしいよ。
お父さんはキンチョーして、
汗までかいていたんだって、、。

そしてね、一緒に写真を撮ってもらったんだって!


お父さんは本当にとてもはしゃいでね
帰り道、ずっとハイテンションだったんだって。
”ミッキィさん”が大好きになったんだよ。


お母さんはそんなお父さんを見て
一緒に”ミッキィさん”を好きになったんだ。
お父さんもミッキィさんもかわいい!!ってね。

そしてお母さんもハイテンションになって
ホテルに帰ったんだって。



お母さんの作戦は大成功したんだよ♪



よかったね、お母さん♪♪


画像


     お母さんが新婚旅行(ネズミーランド)で撮った
     唯一の写真。この一枚だけ〜。↑
     って、お母さん!!

だって、コワかったんだもの。その花、、、
近所にも咲いてて、何かなあ。。と思って、、
(お母さんより。)

近所に咲いてたんなら、
ますますいらない写真だよ〜、、お母さん、、


。。。。(涙。)
(お母さんより。)



東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2007
東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2007

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫41 思い出のネズミーランド。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる