猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫21 今日のジーコさん。

<<   作成日時 : 2007/09/09 11:16   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、下着柄黒猫ルナ、体重減ったかもにゃ?です。
今日は、少し休憩して、
お母さんのちょっと変わったお友達、
ぼくに仁王立ちされた、ジーコさんのお話を書くね。
(注意*ジーコさんは、普通の日本人の女の子だよ。)
(ジーコさんは、黒猫5で初登場してるよ!)

ジーコさんは面白い。
ジーコさんはときどきカタコトになるんだって。
今日は、お母さんと、ショッピング中、
「ワタシ、ココ、ハイル。」
と、いって、ふわふわしながら、お店に入っていったらしいよ。

今年、お母さんのお誕生日ケーキを買ってくれたときも、
うっかり、カタコトになって、
ケーキ屋の店員さんに

「タモサント、カイテ、モラエマスカー。タモサントー。」

と言って、

店員さんに、
「タモサン?タモサンデスカー?」
と、何度も聞かれていたらしいんだ。
(こういう時は、なぜか相手もカタコトになるのだ。)

どうやら、店員さんには、ジーコさんのことが
”タモサン”という外国人に
ケーキを贈る、謎の外国人に見えてしまったみたいなんだ。

画像


*お母さんは、
 森田でも、田森でもないのに、たもさんなの。 byジーコさん。

*ジーコさんは、ジーコさんのファンでもないのに、ジーコさん。
 ひと文字も、かぶってないのに、ジーコさんなの。 by母さん。

男の子女の子はじめての名づけ―よい名前が見つかる全5万9786例! (主婦の友新実用BOOKS)
男の子女の子はじめての名づけ―よい名前が見つかる全5万9786例! (主婦の友新実用BOOKS)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫21 今日のジーコさん。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる