猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫16 さよならカマキリくん。

<<   作成日時 : 2007/09/04 07:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。下着柄黒猫ルナ15才です。
そうなんだ、残念だけど、僕たちは仲良く暮らせなかったんだ、、
(よくわからない人は、黒猫10からみてみてね。)

ある日、ぱったりと、カマキリくんの姿が見えなくなったんだ。
お母さんは、なんだか寂しそうにしていたよ。

ぼくたちが、朝、目を覚ませば、
カマキリくんは天井にぶらさがって、カマをふりふりしていたり、
ある時は、窓辺で日向ボッコをしていたのに。

そんなカマキリくんが、もういないんだ。

、、そう思うと、ぼくもなんだか寂しくなってきたんだ。

突然、お母さんはハッとして、こう言った。
「もしかしたら、巨大グモ(カニ)さんに。。!!」
そして、さらに、ぼくを見つめてこう言ったんだ。
「ルナ、小さいから、たべられちゃうかも、、」 って。

ぼくは青ざめたよ。

ぼくは、その時、お母さんちに来て、まだ日が浅かった。
ぼくは、お母さんの手のひらよりも、小さい子猫だったんだ。


本当は、カマキリくんがどうしていなくなったのかは
よくわからないし、
クモさんが猫を食べるなんて聞いたこともないし、
だけど、ぼくたちは、とても不安になってしまった。

だからぼくらは、巨大グモさんと、戦うことにしたんだ。


、、またまた黒猫17につづくのです、、、


画像


ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
ワイド判 風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット 「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫16 さよならカマキリくん。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる