猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫32 おばあちゃん、アラワル!

<<   作成日時 : 2007/09/26 12:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

こんにちは、下着柄黒猫ルナ、ダイエット大成功!
お尻も痩せて、ダッコするとゴツゴツしてイタイ〜。
と、お母さんに、モンク言われルナです。
ほんと、わがままだなあ。お母さんったら。

実はね、お母さんは
お父さんのジッカに帰る前に、
お母さんのお父さん(父、フロシ)と
おばあちゃんのお墓参りに行ってきたんだ。

はっきり言って、お母さんはトロイんだ。
例えば、ハチさんがお母さんの腕にとまった。
とするとね。
お母さんは、ハチさんに

「刺すの?刺さないでね、何もしないから。」

とか言って、やりすごすのだ。
(やりすごせるのがすごいのだ。)


父、フロシとお墓参り中も
そんなかんじだったみたいなんだ。

お墓の中のおばあちゃんに、
いろいろ報告していると、
お母さんが生けた、
おばあちゃんの好きそうな、紫色のお花に
大きなハチさんがとまってね、
お母さんたちの近くにやってきたんだって。

お母さんは、父、フロシに聞いてみたんだ。
(のんきなんだなあ。ハチさん、目の前にいるんだよ。)

「お父さん、このハチ刺す?刺すのかなあ?」
 って。

そしたらね、
お父さんは、こう答えたんだって。

「大丈夫だよ、何もしなければ刺さないよ。」

 。。って。

何もしなければ刺さないのは、
もしかしたら、当たり前のことかもしれないけど、

お母さんは、
あの、虫さんに魔法をかけれるおばあちゃんが、
お父さんの中にいるような
なんだか、そんな気がしたんだって。


*魔法をかけれるおばあちゃんって?って
 思ったみなさんは、テーマ「おばあちゃん」でみてみてね!


画像


お墓参りは楽しい

お墓参りは楽しい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ペット可物件 京王線 八幡山 パレ・ホームズ芦花公園
最寄駅 :京王線 八幡山駅 徒歩7分 ...続きを見る
ペット可物件・ペット可賃貸情報ブログ
2007/09/26 12:34
成長ホルモンと筋肉の関係
筋力トレーニングとたんぱく質(プロテイン)と成長ホルモンの関係 加圧トレーニングの様な、激しい筋力トレーニングは筋肉そのものに物理的損傷を与え、同時に脳下垂体から成長ホルモンを分泌させます。分泌される成長ホルモン量は、トレーニング終了から15分後を目安にピークを迎えます。成長ホルモンはその後、様々な遺伝子に働きかけ、たんぱく質の合成を始めます。(このたんぱく質合成の際に必要となるのがアミノ酸で、筋力トレーニング直後にプロテインとして摂取しておくことが一般的です。)成長ホルモン... ...続きを見る
加圧トレーニングダイエット
2007/09/26 12:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫32 おばあちゃん、アラワル! 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる