猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫24 ぼくらの家へようこそ!!

<<   作成日時 : 2007/09/12 12:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、下着柄黒猫ルナ、オナカの毛がぽふぽふです。
今日は、「黒猫20 ぼくらの終戦。」から、引き続きのお話をするね。
ぼくらのオウチのお話だよ!

前にもお話したように、
ぼくらの家は、通りすがりの小学生のみんなが
肝だめしをしながら、通るくらいのハイオクだったし、
巨大な虫くんたちや、よろしくないチビ虫くんもたくさんいたけど、
ぼくらには、とてもステキな家だったんだよ。

ぼくのお母さんが、生まれるずっと昔、
この家は、アパートだったらしい。
1階は、お母さんのおばあちゃんと、家族で暮らしていて、
2階の6つのお部屋は、人に貸していたらしいんだ。

ぼくらの家は、おばあちゃんが作ったんだって。
天井も、床も、おばあちゃんのデザインなんだって。

アーチのある高い天井に、フローリング、
家具は、ロッキングチェアにおしゃれなスタンド、
外見はよく見る、昭和中期の普通の家だったけど、
内装はなかなかの西洋風だったんだよ。

画像


      お母さんが手をつっこみたくなる、ぼくのぽふぽふ。↑

*このお話は、まだまだつづくよ!黒猫25へ!!

大草原の小さな家 シーズン1
大草原の小さな家 シーズン1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫24 ぼくらの家へようこそ!! 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる