猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫13 アレハカニデス。

<<   作成日時 : 2007/09/01 12:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

こんにちは、下着柄黒猫ルナ、ミジンコ腹ダイエット挫折中です。
そうなんだ、お母さんは、ぼくとカマキリくんと3人で
強く生きていこうとしたんだよ。
だってね、お母さんは、はたしてここは現代の日本なのかしら?
って思うような、すごいものを見てしまったからなんだ。

*この、恐怖で真実な微妙に笑える物語は、
 黒猫12「続。巨大化昆虫の嵐」のつづきなのです。

ぼくがお母さんちに来る、少し前のお話なんだ。
お母さんちにはそのころ、コーちゃんって言う弟が家にいたんだって。

ある日の晩、絹を引き裂く弟コーちゃんの悲鳴が聞こえたのだった。
それはそれは、ごっつい男子高校生、
弟コーちゃんの、悲鳴とは思えないほどだったらしいよ。

お母さんは、慌てて駆けつけたんだ。

怯える弟コーちゃんの、指差す天井を見てみると。。
そこには、体が特大オニギリサイズ、各足は割り箸サイズの
直径40センチの巨大グモが、、!!
(お食事中の方、すみません〜、、)

信じられないかもしれないけど、ほんとなんだってさ、

わりとクールなお母さんは、立ち向かおうとしたんだって、
だけど、立ち向かったが最後、
顔にとびかかってくるのが、とてもとても恐ろしかったから、
(そして、卵産みつけられたりするんだ、わああ、、←?映画の見過ぎ。)
弟のコーちゃんに、こう言ったんだって。

「あれは、カニだよ、カニ!!」
(こんな時でも、お母さんは笑いをとろうとするのだ。)
(笑いが福を呼ぶのだ。)
(でも、クモは去らないのだ。)

納得がいかないのか、
コーちゃんの苦悩は始まるのだった。
(それがフツウ。)

お母さんは、その後も、
うちの天井にはカニがいるんだ〜♪と、いうことで
そのまま呑気にくらしていたんだってさ。

めでたし、めでたし、、、?

お母さんは、前向きだなあ〜。

注意!*ウチはヨコハマ、普通の住宅街なのです。

またしても、このお話は、黒猫14につづくのでした。

画像

*今住んでるおうちには、カニ?は出ないよ!!

毎日かあさん カニ母編
毎日かあさん カニ母編

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
二世帯住宅
円形脱毛症の原因と対策です ...続きを見る

2007/09/01 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく見させてもらってます。
怖いっす〜(昆虫全般苦手・・・)
でも、虫ってちゃんと説得をすると、素直に出て行ってくれる時がありますよね。でも棲家になっちゃってたら、ダメか〜。
niji
2007/09/02 13:35

怖すぎぃ
(*/Д\*)〓з
そんなにデカいクモってもしかすると…それは…
もしかするとx2…
ペットショップから逃げ出した*_*とか…
飼い主さんが居て逃亡したのかもしれないね…
(∩д;)
☆Remi☆
2008/04/30 10:04
ううん、、レミしゃん、、
残念ながら、ハイオクで
長ーい時間をかけて
育った。。。カニしゃんなのです!!!!

おいしいご飯がいっぱいあるからね〜。

食べ放題☆☆

すくすく育ったのです、きっと☆
ルナのお母しゃんです。
2008/04/30 14:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫13 アレハカニデス。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる