猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫4 今日は涼しいけど。

<<   作成日時 : 2007/08/23 14:41   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。下着柄黒猫ルナです。
今日は涼しいけど、最近猛暑で寝苦しいよね。

お母さんとお父さんは、エアコンをあまりつけないんだ。
ぼくは暑くて、ついつい、お母さんの足の上に乗ってしまう。

だって、その方が冷たくて涼しいんだよ。

お母さんは、ちょっと困った顔をしてる。

そしてこんなことを言うんだ。

「ガイキより、わたしのタイオンの方がひくいんだね、、
 あついよ〜ルナ〜〜、、、」

なんか、困ってるみたい。
だけど、しばらく乗せてくれるんだ。

最近はお父さんの上にも乗るよ。
お父さんとの付き合いも、もう2年になるからね。

ぼくはすごい人見知りだけど、
お父さん、すきだよ。



画像
100万回生きたねこ
100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))」は、子供の幼稚園に行った際に先生が読み聞かせをしていました。
思わず自分も聞き入ってしまって・・・
かなり聞き入ってしまうお話ですよね。
( ̄Θ ̄;)
toshisuke
2008/04/27 01:17
toshisukeさん、こんばんわ☆
実はまだ100万回生きたねこ、
読んでないのです。
ずっと気になっていたのですが
やはりうわさどおりのよさげなお話のようですね♪
わたしも読んでみます☆
ルナのお母さんです。
2008/04/29 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫4 今日は涼しいけど。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる